mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

土曜日息子は超多忙。菊花展に新遊具!

土曜日は小坊主が超多忙でした。
午前はオカッパ父が出展している菊花展へ。
そして午後からはオイラと野球をするため近所の公園へ向かいました。
 
 
 
まずは、オカッパとオカッパ母、小坊主の三人で向かった、地元文化祭の菊花展コーナー。
イメージ 1
今年もオカッパ父が丹精こめて育てた菊はいろいろな賞に輝いていました。
 
 
イメージ 2
懸崖の部 
これまた受賞 v(=∩_∩=) !!
 
イメージ 6
ド━━━(゜ロ゜)━━ン!!
どうですか!! こちらも受賞。
今年の酷暑から考えると素晴らしいできなのでは?と素人は素直に感じます。
それほどの暑さに負けず育てたオカッパ父に脱帽です。
 
イメージ 7
ばあちゃん記念写真  (≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪
 
イメージ 8
そしてお昼からは男同士で近くの公園へ向かいました。
野球をするために・・・
「今日も父ちゃん魔球でキリキリまいにしちゃる」(坊主)
「負けんぞ~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ やっぱや~めた」(小坊主)
「はて????なぜに???」(坊主)
 
 
イメージ 9
あー、あれか・・・
見たことない遊具が設置してありました。
確か、ここにはオイラが幼稚園の頃からデーンとコンクリート製のおっきな滑り台が鎮座していました。
かれこれ40年ほど風雨に耐えながら地元の子供達を喜ばせ続けてくれた滑り台。
去年、撤去されてから寂しくなっていましたが、今風なおしゃれな遊具が登場していました。
 
 
 
 
イメージ 10
こんなやつ。
おいら達が楽しんだ無骨な遊具に比べるとスマートですね。
これから小坊主がいろいろとお世話になると思いますが、よろしくおねがいします。!
 
 
 
 
イメージ 11
その小坊主は時間を忘れてはしゃぎまくり、他のお友達親子から遅れをとること30分。
オイラの腹時計を聞かせて岐路に着きました。 C=(^◇^ ; コボウズアソビスギ!
 
 
 
イメージ 3
高いところもすぐに慣れていました。
 
 
 
イメージ 4
ようやく家に帰れると思った途端、猫が立ちはだかりました。
「ギュルルルルルー・・・ Σ(T▽T;)ハラヘッタドー! 」
 
 
イメージ 5
やっと家に近づいた。
まさにそのとき、
「父ちゃん、おっぱ~(おんぶ)!!!」(小坊主)
「・・・」(坊主)
 
最後は疲労困憊振りを自分で撮ってみました。
目線は加工しましたが、あまり変わっていません・・・ですよ(;-_-) =3 フゥ