mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

あんこう鍋(コラーゲン補給)

昨日は友人のBIG宅で食事をしました。
 
コラーゲンたっぷり〝あんこう鍋〟です。
 
 
まず、あん肝を乾煎りして、昆布でとった味噌仕立ての出汁でのばします。
 
白菜に長ネギ、ニラ、もやし、シメジ、えのき茸、豆腐を次々と投入・・・
 
ぐつぐつ・・・  ぐつぐつ・・・   ぐううううううううう(坊主の腹時計)
 
そして、そして 
ヽ(・∀・)ノ 今回の主役あんこうクンの登場で~す♪♪
 
このたびのH22年度第一回BIG家・坊主家合同鍋パーティー主役のあんこうクンは、坊主父が鳥取県境港市に行った際のお土産です。  お父ちゃん、ありがとう (^-^)ゞ ポリポリ
 
坊主家だけでは食べきれないので、いつも世話になっているBIG家に声をかけて舌鼓を打ったというわけ
o(・∇・o)(o・∇・)o !
 
 
イメージ 1
では 第一弾をいただきます。
パク・・・モグモグ・・・ゴックン!!!!!!!!!!
 
 
 
 
 
オォォー--!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!! 
激うまーーーーーーーーーっ!!!
v(=∩_∩=) !!
 
香ばしくて、いい出汁が出ています。
ほかの具材にも滲み込んで、ぷりっ ぷりの身とあいまって、これはいい!
イメージ 2
主役のあんこうクン
美味しく頂戴しました。ありがとうm(_ _;m)三(m;_ _)m
 
 
イメージ 3
みんなでワイワイ賑やかに鍋を囲んで心もお腹も満たされました(*^▽^*)
 
もちろんBIGとオイラは・・・・・ヒクッ!(*゚∀。)o(酒)