mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

古代米を食す!

イメージ 1

昨晩、職場の『いも炊き』があり参加してきました!
そこにはビールもおにぎりもたくさん準備されており心はウキウキウェイクミ―アップビフォ―ユ―ゴ―ゴ―!!!!

ンッ???
はて?こりゃなんじゃ?????

ふりかけおにぎりの中に同じ形をしたまっ黒な物体がおる…

隣に座っている同僚(ブルーちゃんと呼ぼう)から『それは古代米よ』と教えられ謎は解決しました

古代米古代進さんのお父様が農家でそこで穫れたお米。(-.-;)

ではもちろんありませんで、むかしむか~し栽培されていたお米だそうで、地元では毎年植えているそうです。地元にいながら初めて食べました!

玄米に近く、少し匂いもしますが、私にとっちゃ完全にド真ん中のストライク
(^O^)/


また食べたいと思いました!
皆さんもお試しあれ!!!!!


二日酔いの坊主