mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

坊主家連休2日目~段ボールアート~

坊主家今年のGWキーワードは『超安・近・短』(o'v'o)
 
で、昨日の宇和島城に引き続き、今日は西予市宇和町愛媛県歴史文化博物館に行って段ボールアート展を楽しんできました。
 
この段ボールアート展、テレビ(多分TVチャンピオンかと)で段ボール王に輝いた岡村さんという方が製作された坊ちゃん列車が展示されているとの情報でした。
 
イメージ 1
さあ、今日も天気がいいぞ~!
張り切って外出♪(>▽・)人(・▽<)♪
 
イメージ 2
施設周辺を暫くお散歩して中庭でお昼を食べました。
今日はオカッパ特製手作りラスクです*1 まぃぅ~♪
 
さぁ~お腹いっぱいになったので入館といきましょう。
 
イメージ 3
↑これ曰く付きとなった一枚です。
 
その理由はこれ↓
 
すみませ~ん 写真撮っていただけますか?(坊主)
 
いいですよ(^_^)v(このときは偶然居合わせたご夫婦)
 
パシャ!
 
あっ、ありがとうございました。私も撮りますよ(坊主)
 
私達はいいですよ。(このときも偶然居合わせたご夫婦)
 
でも、申し訳ないですね~(坊主)
 
本当にいいんですよ。息子が作った作品みてやってくださいね(このときはやや様子が変わってきたご夫婦)
 
へっ!!?? (゚∀゚ノ)ノ  チャンピオンのご両親ですか?(坊主・オカッパ)
 
ウフッ(♥´艸`)(チャンピオンのお母様)
 
イヤイヤニャハハ(=^▽^=)(チャンピオンのお父様)
 
チャンピオンのご両親に偶然出会いました。たくさんお客さん来てましたが、こんな厚かましいことお願いしたのは坊主一家だけかと。
 
チャンピオンはお隣香川県の方でした。これからも頑張ってください。
 
イメージ 4
それから入館してみると、こどもの日が近いということで鎧兜を着させてくれるとのことで小坊主もお侍さんになりました。
小坊主はばあちゃんの影響で時代劇好き(水戸黄門龍馬伝等)。自ら刀を選び、その上鞘から抜いてほしいと係りの人に態度で知らせ撮影となりました。ご満悦でした。
 
イメージ 5
記念撮影のあとは、段ボールアートにふれました。
オカッパと小坊主の後方に展示してある坊ちゃん列車は材料はすべて段ボール。
見事でした。
 
そのほか展示室には
イメージ 6
 
イメージ 7
牛鬼の迷路や滑り台があり、小坊主はおやつにも釣られることなく長時間ひたすら遊びました。
 
興奮気味な小坊主。迷路で知らないおじちゃんに道案内をするまでになっていました。
 
そんなこんなであっという間に夕方になりました。
 
家に帰ってお風呂に入って夕食食べて龍馬伝を見て・・・今日も充実した一日となりました。
 
明日の予定は立ってません。
 
果たしてどうなることやら( ̄∀ ̄)
 
おやすみなさい♪(^∇゜*)ノ"

*1:〃´゚艸゚`〃