mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

坊主家連休3日目~八幡浜市編~

坊主家連休の3日目は八幡浜市(旧保内町)の平家谷(へいけだに)へ行きました。
 
その名の通り平家にまつわるこの地。平家の落人が隠遁したとのことです。
 
ここを選んだキッカケは天気!
 
暑い暑い暑~い。゚(゚^∀^゚)゚。
 
(-`Д´-;)オッソウダ こんな暑いときはそうめんを食べたい!!!
 
ということで平家谷に向かいました。
 
イメージ 1
35年ぶり2回目の平家谷
懐かしさを感じることはなく初めてのようでした。
 
イメージ 2
こちらのそうめんは太めの麺です。
出汁は坊主にはちょっと薄め。
小坊主とオカッパには問題なし。
とはいいながら4人前をペロリでした。
なんやかんや言ってもおいしかった*1モグモグ
 
イメージ 3
食後は清流で水遊びです。
結構冷たい山水ですが、小坊主は冷たくない!!!といいながら裸足になりました。
あっという間に我慢の限界に。水遊び終了!
 
イメージ 4
木漏れ日の中周辺を散策です。
散歩道も完備されていました。
とてもいいところです。また行こうと決意した次第。
 
やはり関東や関西のナンバーの車がたくさんでした。今日も愛媛までお越しの皆さんに感謝です。
('-'*)アリガトウゴザイマス♪
翌日は父ちゃんの好きな高知へ行きました。高知のレポートはまた明日。
 
 

*1:美´~`味