mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

エライご馳走でした(^▽^)

思いがけない仕事が入り帰宅してみるとKハツ(坊主妹)が遊びに来ていました。
 
病み上がりの小坊主はご機嫌です。
 
調子に乗りすぎてわがままを言い始めれば「Kハツがおうちに帰るんやって!」の一言であ~ら不思議!
 
良い子に大変身Σ(^∇^;)
 
そんな小坊主がKハツのお陰でお皿運びなどお手伝いに励み始まった夕ご飯ですが、今日も仕事をした甲斐があったと思えるご馳走でした。
 
イメージ 1
坊主母が持ってきてくれた愛媛県は深浦産〝カツオのたたき〟
もちろん塩とレモンでいただきました。
奥に見えますは、オカッパ作〝炊飯器で作ったミートローフにんじんブロッコリー添え〟です。
今日の疲れが吹っ飛ぶほど、ううううっうっまーーーーーーーー!!!!
 
 
 
 
 
イメージ 2
ミートローフのどアップに・・・
 
 
 
 
 
イメージ 3
カツオのどアップ
 
 
このほか、にんじんの葉っぱで作ったふりかけがあったのですが写していませんでした。ご飯がすすみました。
そして味噌汁と、蕨の卵とじ、きゅうりの梅昆布和えとオカッパは大活躍でした。
 
Kハツは満足していました。
 
明日は残業確定日。無事乗り切れそうです。
 
ありがとう!オカッパ )^o^(