mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

小坊主お気に入りスポットin八幡浜 発見!!!

八幡浜で小坊主のお気に入りスポットを発見!!!
 
以前から坊主やオカッパの知り合いから「エエとこやけん、行ってみなはいや!」と言われ続けていた八幡浜市民スポーツパークに今日やっと行ってみました。
 
今月の坊主在住市消防操法大会に向け月・水・金と深夜まで練習(肝臓の鍛錬含む)をしている関係で、今朝はゆっくりと目覚めさせてもらいお昼直前に弁当をもって初見参となった次第です。
 
イメージ 1
エッチラホッチラ登っていきます。
 
イメージ 4
小坊主の体力には驚かされます。息を切らせず急な階段を登りきりました。m9っ(^Д^)エライ
 
イメージ 5
で、到着するとこんな空間がお出迎え (*uДu人)アリガトウ
 
イメージ 6
小坊主が近づいているこの遊具。
あのライト兄弟より先に飛行実験に成功している二宮忠八さんが作った
玉虫型模型飛行機を模しているそうです。デ、デカイ・・・
 
イメージ 7
小坊主うれしいようです。父ちゃんは息を切らしています。
12倍ズームを買っとってよかった。゚(゚^∀^゚)゚。
 
イメージ 8
こんなことや、
イメージ 9
こんなところで大はしゃぎ!父ちゃんは怖い!!(゜ロ゜ノ)ノ コノタカサガコワイノヨ
 
イメージ 10
模型飛行機の遊具で遊んでいると本物の飛行機が飛んでいきました。
どこに行くんかいな~
 
イメージ 11
そろそろお腹が空いたのでご飯にしま~す。
それにしても人の少ないこと。ウチだけで気兼ねすることなく遊びました。
 
すると突然・・・
 
 
「コラーッ!」(オカッパ)
 
「ビクッ!!!!!! 俺なんも悪いことしてないよな~・・・」(坊主)
 
「カラスがお弁当つつきよったんで!」(オカッパ)
 
「カラスめ~ 驚かしやがって・・・」(冷や汗をかきながらの坊主心の叫び)
 
オカッパの叫びのお陰で容器がへこんだ程度の被害で済みました。ありがとうオカッパ。
 
 
で、たらふく食べて公園を後にしました。
 
帰り際、ミミズが出てきて歓迎してくれましたので、小坊主の観察が始まりました。
イメージ 2
声をかけても耳に入らないほど集中していますのでそっとしておきましょう。
 
イメージ 3
今度は自分がトンネルになっています。どんなことを考えていたのか・・・
オカッパも小坊主を観察中。
 
 
まぁ、しかしこんな所があったんですね。気分が晴れました。
 
家族でお出かけ度★★★★☆
マイナス1点は階段きついけんです。
ミカン山をつこうとんなはるんやろうか(ミカン山を利用されているのでしょうかね)?
 
また行きます(*゜ー^*)v
 
 
(-`Д´-;) おーーーーーっと
18:30集合で職場互助会の送別会パート2が入ってました。
 
じゃ、行ってきま~すピューッ!!Σ≡=-ヘ(*゚∇゚)ノ