mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

連休最終日~ヨーロレイッヒーーー~

我が愛媛にはこんなに名所があったのですね~。
 
戸惑いながら不惑を越えたオイラ・・・。知らな過ぎでした。
 
今年のゴールデンウィーク超安・近・短計画は当初物足りなさを感じていましたが、終わってみると何とも充実した素晴らしい5日間だったと振り返っています。
 
 
 
 
で、最終日に向かった先はオカッパが是非行ってみたいと声を上げていた宇和島市津島町槙川地区にあります山本牧場さんです。
 
オカッパが仕入れた情報では芝桜がとってもきれいとのこと。
 
ならば、ちょうど近くに行きつけの温泉もあるので目の保養に行ってみよ~ )^o^(
 
最近、宇和島道路宇和島北から津島まで延びました。かなり近くなりましたね。
あっというまに到着です。
 
 
初めてなので場所がわからず入り口手前の道を右折すると行き止まり。
 
引き返して、山を登っていくと・・・ 非常に判りやすくなっていました。
 
イメージ 1
 
この看板は確か立ってなかったの~といいながら看板に従って山本さんちの私道に入っていきます。
 
余談ですが、直後、ガガガガガー・・・という音が静かな山里にこだましました。
 
ななななななんと、坊主家スーパーカーのフロントが地球とキッス!したのです(T-T*)
行かれる方は注意してください。とーーーっても素晴らしいところなのですが、入り口の坂が案外急勾配です。
 
 
おじゃましま~す!!
 
牧場に着くと、とっても気さくでコーヒー好きのご主人にご案内頂きました。
 
伺った話ではこの山本牧場さん、たしか40年ほど前から経営されていて、現在は堆肥の販売を中心に、遠くは今治市高知市まで販路を拡大されているらしいです。
 
こちらの堆肥はすばらしく、畑にまけば必ずおいしい野菜が取れると専らの評判だそうです。
(山本牧場影の営業マン:坊主談)
 
イメージ 2
こんな素晴らしい風景が出迎えてくれます。いかがですか?
ヨーデルを唄いたくなります。
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてオカッパが見たがっていた芝桜です。今年はこの芝桜を見に5,000人の方が見えられたそうです。
納得(^▽^)
 
この芝桜は、高知の庭師さんの提案だそうです。かなりの面積に植えてあり管理が大変とおっしゃってました。
これも納得(^▽^)
イメージ 3
きれいでしょ~
 
 
イメージ 4
ご主人のオススメポイントから写しました。
デジカメの技術あげたいな。゚(゚^∀^゚)゚。
 
イメージ 5
(゚∀゚ノ)ノ ア、ア、アソコニミエルハ・・・ 子牛ではないか!
か、か、か、かわゆ~い(オカッパ絶叫)
 
かなり広い面積で放牧されており、ご主人の知らないところで出産して戻ってきたそうです。
 
そんな説明を受けていると『プルルルルルル』・・・「ハイ もしもし?」
 
「実は坊主さん、カクカクシカジカで大変なんです・・・」というお仕事の電話が入って参りました。
 
(-`Д´-;)ソリャタイヘン!ということで慌てて岐路に着いたとさ。
 
温泉好きの小坊主は30分ほど号泣でした。でも眠気に襲われず家に到着しましたので父ちゃんの役にたってくれたというもの。ありがとう小坊主!
 
 
イメージ 6
前後しますが、槙川に向かう時に撮影した〝祝森〟辺りの様子です。
こんなに空いている宇和島市の56号線見たことありません。
おそろしや高速道路(高規格道路でした)・・・
 
 
てなわけで、2010坊主家GW取り急ぎレポートを終了します。
 
来年のGWは安近短だろうか、贅沢になるだろうか、などと早くも楽しみになってきています。
 
でも・・・多分仕事でしょうね。今年はスーパー奇跡の5連休だったのですから。