mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

手足口病が流行っています(T-T*)

一昨日の夕方のニュースで、現在手足口病愛媛県内で流行っていると注意を促していました。
 
幼い子供を持つ家庭ではため息をつきながら眺めていたことでしょう。
 
オイラは仕事中偶然そのニュースを目にしました。
 
フ~ムσ(-c_-´。) どうしたものか・・・
 
カタカタカタっと検索してみました。 
 
フムフム(・_・;) 重篤になることもあるのか・・・ 用心しなくては
 
ウチには関係ないだろうとタカをくくっていたら
 
 
 
 
 
昨日の夕方昼寝から起きてみると・・・
 
 
 
こんなになっていました。↓↓↓
イメージ 1
 
火がついたように泣き叫んでいると消防団活動に励んでいた坊主の携帯にオカッパから連絡が入ってきました。
 
急いで帰宅してみると、小坊主がこぶとり爺さんになっていました。
 
手足口病に意識を向けていたので、ノーマークでした。
 
 
 
結局、隣町の病院へ行き病名がつかないまま現在今日のお昼寝時間を迎えています。
 
お医者さんは、片方しか腫れていないから、数日うちに反対側も腫れてくるかもしれないので、そのときは「おたふく風邪でしょう」とおっしゃいました。
 
そのほか唾液を分泌する管が詰まっているのかも・・・とも
 
おたふく風邪の診断は難しいらしいですね。お医者さんも大変です。
 
今のところ、腫れは引き、熱も出ず、食欲旺盛です。
 
明日、小児科に行って診てもらいます。
 
イメージ 2
ずーっと家の中では小坊主のストレスが溜まるので、一番人と接しないだろうと思った正午前近くの公園に少しだけ遊びに行ってきました。
 
花飾りをオカッパと作っているところです。
 
 
イメージ 3
完成です。
 
早く良くなれ小坊主!!!
 
(-`Д´-;) たしか小坊主・・・  滅多にないけど高熱が出たり、体調を崩すのは必ず土曜日・・・
何か不思議