mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

detikonka?~でちこんか~

坊主の住む愛媛の太平洋寄りあたりではあたりまえに使われている言葉
『出ちこんか!?』
 
来てみませんか?という意味です。
 
その「でちこんか」というイベントに行ってきました!
 
初めてやったのですが、とてもガイナ熱気やったですよ!
 
イメージ 1
駐車場に坊主号をおいて気軽に会場へ向かいました。
会場に近づくについれ熱気が伝わってきました。
ポニーには乗せてくれるし、地元グルメの「きじ鍋」は無料でいただけるし。
餅まで搗いていらっしゃいます
 
イメージ 2
初めて来ましたけど
人、多すぎ(^▽^;)
 
わが町にも人に酔う「れんげ祭り」という
有名なイベントがありますが、
いっしょでした。
 
イメージ 3
まだ人が少ない時間帯の映像…(^-^;
 
イメージ 5
天気がいいので
のども渇きます。
 
小坊主たってのリクエス
「いちじくのスムージー
美味かったです。
 
父は130円のイロハス
 
 
イメージ 4
その後、乗せてもらった自衛隊ジープにて。
 
 
 
イメージ 6
お菓子をゲットしたダーツをして
 
西予市に帰ってきました!!!!!
 
ひさしぶりに大人数の中に身を投じましたが
今回は何故か人に酔わなかった
田舎モンの三日目の坊主
 
よいよエエイベントやったですね!
また、来年お邪魔します