mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

後輩の結婚式で操法 @マリエール大洲

先週の11月3日、我が消防団坊主分団の後輩(Tちゃん)の祝言が盛大に繰り広げられました!
★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆
 
朝から雨と生憎の天気でしたが、会場は晴れ晴れしい雰囲気に包まれており、美男美女の門出を祝い続けたのであります
 
Tちゃんの人柄からでしょう。たくさんのお友だちなどが集まっておられました。
 
勿論、我が坊主分団の精鋭達もドカッと腰を据えて呑みあげていました。
その光景は周囲にはどの映ったでしょうか…少し心配しています。
 
 
受付をして席に着くとウェルカムメッセージが待ち構えていましたよ~!
坊主には似合わん銀の匙やなんどもお出迎え…
今回も箸だけで行くぞ!と心に決めビールをあおりました。
 
イメージ 1
テーブルクロスがシックで良かったぞ、Tちゃん!
 
 
イメージ 2
9種のプレート…
めでたい席なのでおるはおるは(^▽^;)エビハニガテナンヨネ~
しかし、食べられるものは全て美味しくいただきましたO(-人-)O ゴチ
食べ物の画像はこれだけです(6 ̄  ̄)ポリポリ
 
 
イメージ 12
Tちゃんカップルです。
お似合いのふたりです!
 
イメージ 14
我が精鋭たちの一部。
お掛けになっているお二人は尊敬する大先輩です。
私が自称“日本一の炎の指揮者”になったきっかけとなった
名誉指揮者Yさんは向かって左側。
幼稚園の頃からご迷惑をかけてきた優しいお兄さんSくんは
向かって右側。
いつも可愛がってくださって感謝です。
 
 
そうこうしているうちに余興の時間となりました。
 
ならば準備をしなくては!
 
 
 
 
へ~んしんっ!
 
 
 
 
 
 
と~っ!
仮面ライダー風に)
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 15
得意の消防操法で盛り上げますよ!
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ♪
 
 
イメージ 16
Tちゃんのあそび(火)心が~!
 
 
イメージ 17
アラフィフにしてこんなことをしなければならない俺って…
「楽しんどるみたいやないの!」(オカッパ)
「ぎゃふんΣ(=o=;)!!」(坊主)
 
 
イメージ 18
久し振りの指揮に身も心も引き締まります!
 
 
イメージ 19
「火点は新郎Tちゃんのあそび心!
団員達よ、早よ消さんと新婦が泣くぞ~!」(カミカミの坊主)
 
 
イメージ 20
おっ、火が消え始めたぞ!
 
 
 
イメージ 3
水利は勿論ビール。
ポンプ車が飲み続けたお陰かな?
 
イメージ 4
おおぉ、うけよるやないか!
練習した甲斐があったちゅうもんやね
 
イメージ 6
Σ('0'*)ハッ!
勢いが増したど (/||| ̄▽)/!!
 
イメージ 5
・・・・・・
 
 
イメージ 7
うそっ Σ('◇'*)エェッ!?
ポンプ車壊れる寸前の図
 
 
イメージ 8
それでも無事鎮火させて…
 
 
イメージ 9
お父様に鎮火の報告を。
 
イメージ 10
さ、さすがは坊主から数えること二代前の名誉相談役指揮者。
私の師匠の師匠が新郎のお父様なのであります。
敬礼の綺麗さには全身が凍りつきました( ̄^ ̄ゞ !!
 
 
イメージ 11
で、会場の外で記念写真を(-p■)q☆パシャッパシャ☆
 
 
イメージ 13
そんなドタバタを受け入れてくれたTちゃん夫妻
いつまでもお幸せに!!!!!!
\(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/
 
 
久し振りに指揮者をさせてもらって
まだまだいけると思い始めている
三日目の坊主
結局は坊主の自己満足UPになりました。
次の15日には指摘されることでしょう(^^;)