mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

御荘(ミショウ)カキ 激ウマ!

今日は坊主実家でのディナーとあいなりました。

昨日、坊主の妹、Kハツから連絡が入り「御荘(ミショウ)の牡蠣が手に入った」とのこと。坊主両親からの誘いも受けていたため堪能してきました。

焼き牡蠣・・・《やきがき》(名)冬場、坊主が好んで食する海のミルク。生でも可、フライでも、もちろん焼いたりすりゃ最高。殻付きは原則。広島や三陸の牡蠣は有名であるが、愛媛の御荘はブランドの仲間入りも近し。坊主個人的にはあまり有名になってほしくない。

と、坊主の辞典には記載されております。


今日頂戴した御荘の牡蠣をご覧ください。
イメージ 1

イメージ 2

2枚とも焼く前です。

おっと、焼きあがった?どれどれ・・・うわっち!!! あっつ~!!! 殻あっつ~!!!
ぱく! はふ、はふ、はふ・・・ごっくん

う・・・・・・・・う・・・・・・う・・・うまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ

めちゃくちゃ 美味いド~)^o^(


潮の香りがして、身がプリップリやし、調味料いらず。そのまま何も付けずに、どんどん口の中へ放り込みました。


その後、こんなもんも。
イメージ 3
焼きあがったものが見たい?ごめんなさい。食欲が写真の腕を磨くチャンスを奪っていました。

いや~っ 今日もご馳走さまでした。

良い夢見られそうです(^_^)v