mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

深谷ネギ・・・美味しいデス

埼玉のオカッパ兄から今年も届きました。















深谷ネギ~(≧▽≦)b
イメージ 1

イメージ 2


これ空前絶後の美味しさです。


昼間、来週の買い物に出かけたのですが、某スーパーで県内産ネギ1本150円してました。比較するとその差は歴然で、そしたら深谷ネギとは1本でいくらするの?????? といいたくなるほど立派でそして美味しいのです。


そんなネギを使った深谷ネギ料理1:オカッパレシピー
斜め切りのネギをごま油で炒めて、鰹節と醤油をかけただけ・・・です。
お弁当に詰めてくれました。普通のネギと甘みが違うのでしょうか。歯ごたえも、りんごをかじった感じです。普段食べているのはいつまでも繊維が残るのですが、のこりません。
単純極まりないのですが、これでご飯おかわりできます。



今日は晩御飯の水炊きに使いました。
イメージ 3
もっと美味しそうに撮りたかったのですが、途中で気づきまして・・・
∑(-`Д´-;)

坊主、オカッパ、小坊主、そして坊主宅に遊びに来ていたKハツとで堪能しました。

美味しい連発で、あっという間にネギ終了。身体が温まりました。

こいつがついつい進んでしまいます。イメージ 4


埼玉の方はこんな美味しいネギと簡単に出会えるんですね。(゚⊿゚)イイナア