mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

ブリかまの塩焼き~♪

昨日は仕事場で久しぶりのお泊りしました。

なので、休みの今日は朝寝坊できず・・・です(>з<)

段取りが悪いので、今年も年賀状を今日から作り始めました。
朝、帰宅して昼までかかってなんとか仕上げたころ、昨日、実家に泊まっていたオカッパと小坊主が帰宅。

オカッパの年賀状チェックが終わったので宇和島に行って来ました。

いつもの祓川温泉でストレス発散!しかし、欲張って長湯したのがキッカケで、キンッキンに冷えた生ビールが呑みたくなり、いつもの晴れ家さんへ直行しました。

晴れ家さんに行けば、たのまなければならないのが
イメージ 1
ブリかまの塩焼き

ア~ンド

イメージ 2
これですよ、これっ(≧▽≦)b

どれどれ今日のブリかまはと ぱくっ・・・ぱくぱく・・・ う~ん、ええねぇ~!!!
皮もパリッパリやし身もしっかりジューシーやけんね~ 塩味もあいまって絶妙としか云えません
m9っ(^Д^)グッジョブ

そして~~~~~~グビグビグビ・・・プッファーーーーーーー! 腹の底からビールへの感謝の想いが込み上げてきます。うまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい


ありがとう(*uДu人)、ビール君、ビールサーバー君、そして電気君・・・君たちのお陰で今日も激ウマ生ビールと出会えました。


∑(-`Д´-;) オッ! 晴れ家さん元旦にイベント開催するん? ナニナニ・・・
イメージ 3
maguro kaitaisyo-???
「おい、オカッパ正月晴れ家さん来るど!」(坊主)

「・・・・・・・・・・・・」(オカッパ)

「え~い オカッパ! 俺の話聞いてないんか?」(坊主)

「・・・・なに? 小坊主オシッコいうけん、トイレいとったんよ。何か???」(オカッパ)

「マグロ解体ショーやが、どがいする?」(坊主)

「どうでも」(オカッパ)

「じゃ、その日に決めよナ・・・それでかまんよ(イマノイイカタオトロシカッタ・・・)。」(坊主)


さあ、気を取り直して、年賀状の宛名書きしていきますよ。消防夜警までには済ましとかんと!
頑張るぞー(^_^)v

イメージ 4
帰りに立ち寄ったきさいや広場で。坊主一家のためだけのイルミネーションでした。

おやすみなさい ペコリ(o_ _)o))