mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

頑張った 秋祭り

お祭りネタをもう少しだけ (● ̄▽ ̄●;)ゞポリポリ
 
10月22日の朝自宅近くの集会所に集まって出陣式(呑み…)を行います。
 
朝から飲んだら夕方には熟睡する坊主。普段なら断り続けるのですが、この日は別。
 
しゃんとやって(呑んで)担ぎ始めます。
気合入れました。
 
イメージ 1
叩き手の小坊主と担ぎ手最高齢の坊主
 
 
イメージ 8
出発前に最後の練習。
みんなこれまで頑張ってきたもんナ!
今日一日叩き通せよ( ̄‥ ̄)=3 フン
 
 
イメージ 12
お~っ!五ツ鹿さん!!
赤ちゃん頃は恐ろしがっていたのに今では興味津々です!
 
 
イメージ 13
さぁ、出発が近づきました。
お化粧して着替えもしてっと。
 
 
イメージ 14
巨人好きの父ちゃんと。
出発前の記念撮影!
「父ちゃん、がんばってよ」(小坊主)
「小坊主、お前も頑張れよ」(坊主)
 
 
イメージ 15
そのあと、担ぎ手(オッチャン)達の前でご挨拶!
人前で話すことができました。
成長振りに目を細めました。
 
イメージ 2
いよいよ出発です。
肩にずっしり…┗( ̄□ ̄||)┛オ、オモイ。。。
 
 
イメージ 3
途中休憩している所にお友だちがお母さんと応援に来てくれていました。
イエーイ!!(v^-^v) ドモドモ♪
 
 
イメージ 16
わが町にある重伝建地区も練り歩きます。
 
 
イメージ 4
交差点ではぐるぐる回って三回持ち上げます。
この齢になるとこたえますヾ(´ε`;)ゝ 。。。
 
イメージ 10
休憩処でオカッパじいちゃん、ばあちゃんが応援に来てくれていました!
ありがとう!!!
 
イメージ 11
出発した後はぎこちなかったけど調子が上がってきた!
大きな声も出とったぞ。
 
 
イメージ 5
そしてクライマックス。
牛鬼との鉢合わせ!
このとき小坊主たち叩き手は降ろされてました。
坊主の時は乗ったままやったなぁ {{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
 
 
イメージ 6
で、無事終了。今度は「頑張ったよ!」の報告です。
お疲れさま(*'-'*)
 
 
イメージ 7
今年の四ツ太鼓軍団!
本当にお疲れ様でした!
ありがとう!!!!
 
 
イメージ 9
わかりづらいのですが、右肩が真っ赤っかになってました(((゜▽^*)~☆イテッ!!
 
このあと心地よい疲れと美味しいお酒の影響で泥のように眠っていたそうです。
確かに、翌朝の気持ちよかったこと!
 
親子共々いい経験ができました!
 
 
親子二代地元のお神輿に乗れて有難かった
三日目の坊主と小坊主