mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

諏訪崎を歩いた!~八幡浜~

昨日は昼から小坊主不参加の『独りdeウォーキング』に向かいました。
 
実は、昼ごはんのカレーを食べ過ぎたので腹ごなしにもなるかな?と思いたちました(^-^;
 
で、向かった先は八幡浜市にある「諏訪崎」。
以前、知人から「かなり歩かなければならない」と聞いていたし、一度も行ったことがなかったので思い立ったが吉日!
 
小坊主はお友達が来るというのでお留守番。
 
カメラを持ったし財布も持った!それ行くぞ~!
 
 
拙宅から諏訪崎入り口まで車で約30分。
イメージ 1
駐車場はここから1~2kmほど入り込んだところにありますが、どうせ歩くならここから行こうと車を降りました。
 
歩き始めてすぐ
イメージ 2
花の名前はわかりませんがきれいと感じたので(-p■)q☆パシャッパシャ☆
 
 
ボーッ!
 
Σ('0'*)ハッ! あの音は…
 
 
イメージ 11
この前乗り込んだ宇和島運輸フェリーではないか!
九州に行きたくなった(ノ*゜▽゜)ノ コノマエハアリガトウネ
 
イメージ 12
あっ!臼杵行きの船も見えるぞ!!
 
イメージ 13
ふーヾ(´ε`;)ゝ 。。。 10分ほど歩いたらやっと駐車場に着きました。
 
イメージ 14
森林浴の森日本100選十文字が目に入った!
俄然やる気が湧いてきましたp(#^▽゜)q
 
イメージ 15
ほうほう・・・
 
 
イメージ 16
木のトンネルがあって…
 
イメージ 17
小路の両脇は急斜面なところを通り抜けて
 
 
イメージ 18
視野が広がったところで急な下り
 
 
イメージ 3
はぁはぁ・・・。゚(゚^∀^゚)゚。もう少しで突先です!
ここはもっと急ですが頑張るぞ!
足が笑い始めたけどね!
 
イメージ 4
高所恐怖症の坊主は1メートル位の道幅にビビリまくりです!
{{{{( ▽|||)}}}}両側ですぞぉ~~~~~
 
イメージ 5
やっと展望所に到着しました!
☆(*^o^)乂(^-^*)☆ !!
これはきれいです!
来た甲斐があった!!!!
 
イメージ 6
この真向かいが大分県だそうです。
 
 
イメージ 7
この島影は日本一細長い半島「佐田岬」です。
日陰では涼しく感じられたのですが、陽射しはまだまだきついです。
アップダウンに富み断崖絶壁で背筋を冷やした道を帰りましょう!
帰りはどのくらいかかるかな?
 
 
イメージ 8
突先から駐車場を経て看板が立っている入り口まで3km弱
38分53秒37かかりました!
平地なら4kmは歩ける時間です
 
イメージ 9
帰りに出会ったアンパンマン号新デザインだと思いましたので(-p■)q☆パシャッパシャ☆
 
イメージ 10
へとへとになって帰宅すると元気な声で迎えてくれました。
 
実は、今日も小坊主とウォーキングをします。行き先は滑床渓谷です!今日も頑張るぞ!
 
食べ過ぎたカレーのカロリーを絶対消費したと確信するほど疲れ果てた三日目の坊主