mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

絶品!馬刺し!!!

毎月1日は消防団のお集まり日~っ ( ̄^ ̄ゞ !!
 
ウチは3つある班が持ち回りで毎月食事を作っています。
 
今月は「野菜の天ぷら」と愛媛ではすっかり風物詩になった「芋炊き」…
そこにこれがでてきたぁ~( ̄▽ ̄)b グッ!
 
イメージ 1
馬刺し♪
 
実は三日目の坊主、大学生の頃熊本市の飲み屋に友人と2人で出向いてビールを数十本空けたことがあります。
それは馬刺しが旨すぎたためです。
 
その馬刺しが昨日の消防団に出てきましたよ~!
本場熊本と比べるのは酷ですが、生姜醤油を身に纏ったその身は甘くてきめが細かくてもっちり。
旨かった~。
も少し若けりゃ全て食べていたことでしょう。
 
今日になって再度食べたくなっています!!!!
 
 
馬刺し大好きなんですが、この歳(アラフィフ)になれば悲しいかな数枚で十分!
(たてがみ刺しは一個も食べられず…)となった三日目の坊主