mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

白いトウモロコシに三代目LUMIXと・・・

今月に入った途端坊主在住市では朝晩涼しくなりました。
 
窓を開けて寝ていると寒さで目を覚ますほどです((((~~▽~~ ;)))ブルブル
 
そんな初秋2度目のUP。もう少し更新したいところですがなかなか思うようにいきませんo(;△;)o
 
姉妹ブログの主とPCの争奪戦を繰り広げ敗戦続き。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん
(「UPしてもいいよ」とは言ってくれるのですが・・・タイミング悪く疲れとったりするので涙を呑んでます・・・)
 
 
 
 
 
 
 
それでは9月3日以降の三日目の坊主の出来事画像つきでご紹介しま~す( 」´0`)」!!
 
まずは・・・
 
9月4日に西予市野村町で開かれた健康ウォーク
 
台風が過ぎ去ったあとですが朝から雨。スタッフとして参加してみるとボスから
 
「やい坊主!雨の中やが決行するぞ!先頭歩かんかいヾ(▼ヘ▼;)!」(ボス)
 
「へい!ガッテンでい!」(坊主)
 
イメージ 1
ということで先頭で旗持ち
10kmの部でした。
 
 
イメージ 2
坊主のペースで実った稲穂を横目に健康的に歩こう!
 
 
 
 
のはずが・・・先頭集団はほぼ競技レベル!!Σ≡=-ヘ(*゚∇゚)ノオサキニー
 
山のコースなのでいつ雨が降っても問題ないようにポンチョをきていたので さぁ大変(|||_|||)
 
足は問題ないけどものすごい汗が…
 
結局先頭グループでゴールしたのはスタートから1時間半後。
 
シャワーを浴びに行くとポケットに入れていた持ち物がほぼすべてびっしょりです( ̄ー ̄; ヒヤリ
 
携帯は・・・ 大丈夫!!! C=(^◇^ ; ホッ!
 
でも、デデデデ、デジカメ(二代目LUMIX)がぁぁぁぁぁぁ~   昇天~っ!
 
色んなところでたくさんの思い出を残してくれた二代目!これまでありがとう O(-人-)O・・
 
 
 
 
ということで、ほぼ競歩的健康ウォークで溜まった疲労を抜く間もなく電気屋さんへ向かいましたよ。
 
えーっ 向かいましたとも!
 
イメージ 4
そこで購入したのが三代目となるLUMIXです
 
他のメーカー品には脇目も触らずバージョンアップした三代目を手にしていましたo(*^▽^*)o~♪
 
イメージ 5
こんな顔です!
二代目とあんまり変わっていませんが、色白さんになりました!
 
 
イメージ 6
そんな色白さんが初めて撮った画像がρ(´ー`) コレ
 
トウキビ好きの坊主母がお取り寄せした白いトウモロコシ「ホワイトピュア」です(^¬^)
 
生で食べてもOKなトウモロコシ
 
甘かったゾ~( ̄~; ̄)
ありがとう! 北海道おぉーo(* ̄○ ̄)ゝーーーーーーっ!
 
 
イメージ 7
そして次に撮ったのは初物の栗(-p■)q☆パシャッパシャ☆
 
小坊主が仲良しおばちゃんに頂いたそうです。オカッパはまだ早いかもと思ったそうですが湯がいてみると坊主母達は問題なかったようです
 
・・・ようです・・・ 坊主父が一人で3個食べてしまい、そう坊主とオカッパは食べられず・・・だったのです。
 
 
 
イメージ 8
さらにミョウガ!これも小坊主とオカッパがもらってきたものです。
味噌汁にたっぷり入れていただきましょう!
あの食感とかおり(^¬^)ジュル...ヨヨヨダレガ
 
 
 
イメージ 9
ア~ンド 毎度出てくるカツオのタタキ!
これは坊主の誕生日パーティーにでてきたもの。
 
 
イメージ 10
これがあればいうことなし!
オカッパが準備してくれていました!ありがとうオカッパ!!
 
イメージ 11
タタキのほかにオカッパ特製カボチャのスープ!
野菜の甘みがしっかりと出て濃厚でこれも美味しくいただきました(⌒~⌒)
 
 
イメージ 3
そしてこれもオカッパ特製豆腐ステーキです!
うん! うまい うまい 旨いぞ~!!
 
最後は坊主の誕生日と云う具合で一週間を振り返ってみました。
来年の誕生日にも美味しいタタキが出てきますように(-m-)” パンパン
 
家が出来ればパソコン2台使えるようにしようと固く誓った:三日目の坊主