mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

ほづみ亭  宇和島市

久しぶりに宇和島にある ほづみ亭 さんに行ってきました。
 
昼から拙宅の手洗い器を家族総出で探しに行き17時を越えたあたりで一斉にお腹が空いたのでなだれ込みました。
 
 
今回通された部屋は
イメージ 3
一階の
 
イメージ 1
賑やかなお部屋。お邪魔した時間が早かったのでうちのほか2グループほどしかいらっしゃいませんでした。
ほぼ貸し切り状態ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
なので、小坊主をたしなめる坊主の声が・・・
 
イメージ 2
ぐうううぅ…ミ(ノ_ _)ノ=3 オナカスイタ!!  さぁ 何を頼もうか・・・
今日のおすすめは、っと?(゜~゜)ヾ
 
イメージ 4
ま、でもこれを真っ先に頼まねば・・・
 
イメージ 5
普通は背骨でしょ? ほづみ亭は違ってます!
しかも、さばかアジか選択可能。 
「おねいさ~ん アジの骨せんいっちょ~( 」´0`)」!」(坊主)
 
「は~い」(おねいさん)
 
イメージ 6
     「ほんで、深浦のカツオ。たたきでな~っ!
オラな、大好きでなぁ、どこに行っても頼みよるんで!頼んだで!!!」(坊主)
 
「は~い!」(おねいさん)
 
モッチモチで旨いで
 
イメージ 7
「釣りアジの刺身ももらおうかな」(坊主母)
 
「は~い」(おねいさん)
 
イメージ 8
「揚げ出し豆腐も欲しいな」(Kハツ)
 
「は~い」(おねいさん)
 
イメージ 9
「ブリのかま塩焼きほしいな」(坊主)
 
「は~い」(おねいさん)
 
イメージ 10
「ぼく、そうめんがほしい」(小坊主)
 
「は~い」(おねいさん)
 
ドンッ!
 
「ゲッ!Σ(・ω・;||| ななななに?このボリューム・・・」(坊主家全員)
 
 
お腹いっぱいになったところにやってきた豪華そうめん。一部お持ち帰りとなりました。
 
イメージ 11
贅沢なひとときを過ごして外に出てみるととっぷりと日が暮れていて、
明かりがともり元旅館でもあったという佇まいに昭和を感じたので(≧∇ノ■ゝパシャ♪
 
ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。お腹がいっぱいです!ご馳走様でしたO(-人-)O
 
ほづみ亭さんでまた呑み過ぎた三日目の坊主