mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

東京出張記

4月21日・22日と花のお江戸に出向いてまいりました。
 
いつもの超早起き出発だったので午後から撃沈するかもと心配していましたが、緊張の糸をピンピン張り詰めさせてくれる講師のお蔭で集中して勉強できました。
 
今回も目から鱗のお話ばかり。
 
「さぁー、仕事にいかすぞ~p(#^▽゜)q 」と気合を入れた直後・・・
 
中学からの悪友東京在住のきんにくマン(元ボクサー)と千葉県在住のホゼからメールと電話が・・・
 
「坊主へ
  俺は今日17時に仕事をあげる。
    もうすぐだ。連絡よこせ!
      さもなくば・・・わかっていると思う。じゃ!」(きんにくマン)
 
筋肉にモノをいわせるヤツのこと。仕事どころじゃない。
 
あわてて
「きんにくマンへ
  なら、今回もテーマは昭和。
    ガード下の大衆居酒屋へ案内せい!
      ただし、今日は超早起きだったので渋谷(宿のあるところ)で頼むm(._.)m 」(坊主)
 
こんな遣り取りをしていると完全に居酒屋モードへ突入していまして・・・
 
笑顔で再会して早速やりあげた!
 
イメージ 1
まず向かった先は・・・
 
イメージ 2
渋谷の「さつまや」さん
 
イメージ 5
にがうりと煮込み・・・これはうまかった!
このあと、鹿児島名物「きびなご」の刺身を酢味噌で頂戴しました!
 
イメージ 6
これはたしか、カツオの腹身生節!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマイゾー
 
イメージ 7
で、2件目・・・「金の蔵
近場でお願いしたところここに決定!
こんなもんでオーダーします。楽しかったヾ(^▽^*イッパイアソンダヨ
 
イメージ 8
こいつらと呑みました!
 
イメージ 9
ピザ好きです(チーズ)
 
イメージ 10
好きなんです(たしかマルゲリータ)モグ (((´~`))) モグ
 
イメージ 11
この画像は一軒目でした。このジョッキが何杯空いたかその数知れず(ΦωΦ)ふふふ・・・・
 
 
イメージ 12
2件目でたくさん呑み過ぎたのに、きんにくマンがここにも連れて行ってくれて・・・・
数杯呑んで ヒクッ!(*゚∀。)o(酒)
 
ホゼはここで帰って、画像はないけどつけ麺食べて宿へ向かいました。
いや~っ、いい酒呑んだ!
 
また、会おうぞ! ホゼ きんにくマン
 
イメージ 3
で、二日目は都合で講習をエスケープ
羽田ではポケモンジェットが待ち構えてくれてました。
 
イメージ 4
で、18時には田舎に帰ってきて、休む間もなく職場の歓迎会に!
今年は20人の歓迎会。
到着早々「坊主さん乾杯してね( =(1)ω(1)=)フフフ」(同僚の方)
 
「・・・(絶句)」(坊主)
 
仕方がないのでベタな挨拶で音頭をとって、迎え酒
 
こんな週末を過ごした坊主でした。
 
 
 
あ~、やっとUPした。肩の荷が下りたというものです。
 
今晩は、釣りアジの刺身と筍、レバニラ炒めで一杯呑みます!