mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

れんげまつり (*'▽'*)♪

昨日は坊主在住市名物となった『れんげまつり』が開催されました。
 
オカッパは、当日れんげまつり会場で仕事となった友だちの子どもさん(ティーちゃんと呼ぼう)を預かる約束をしてました。
 
やはり名物行事です。オカッパは小坊主とティーちゃんを連れてまつり会場へ向かいました。
 
 
坊主も仕事のため会場へ。
 
脱水気味になるほどもんっっっのすごくいい天気+苦手な人だかり=ε= (++ )坊主バテバテ!!
 
愛媛新聞では40,000人が押し寄せると予想していました。
 
その記事を見た瞬間から気持ちはどんより・・・
 
そんな坊主を知ってか、人だかりでの仕事ではなく、やや離れたところでのお仕事となりました。
 
ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ
 
イメージ 1
今回の担当場所では、昔懐かしい“THE わらぐろ”が。雪景色には欠かせません。
 
 
イメージ 2
日本一の餅つき大会!10俵(約600㎏)分の餅をつきます。
太鼓にあわせて、ドスン、ドスン、ドスン _s(・`ヘ´・;)ゞ..ミンナガンバッタネ
 
イメージ 3
昔は田んぼが赤くなるほど咲き乱れていたれんげですが、最近はやっと見つけました。
 
 
イメージ 4
屋台が立ち並ぶ方向は、人・人・人・・・
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
 
 
イメージ 5
一足先に会場に来ていたオカッパと小坊主とティーちゃんは
夕方まで満喫したみたい!
よかったな!
 
イメージ 6
遊ぶだけではなくて、被災地へメッセージも寄せてきたみたい。
えらかったぞ!小坊主・オカッパ!!
 
仕事を終えた坊主は、突然焼き鳥とカツオのたたきが食べたくなったので買ってきて、呑みに呑んで一日の疲れをとったとさ d( ̄◇ ̄)b ♪
 
明日も・・・仕事です。
 
 
それなんですか?日本語じゃないでしょ?
 
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。三日目の坊主