mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

コイ! L(_-"-)   ゜~ ヾ(-"- ) ウテルカナ!  宇和島編

昨日は地元消防団の集まりの日。ということは二日酔いの朝です。
 
ゆっくり、だらだらとやるべきことをしたところでお昼前になりました。
 
「さぁ、今日はどうする?」(オカッパ)
 
「(゜o゜;;ギク!」(坊主)
慌てて検索開始。 カタカタカタ(; ̄ェ ̄)_|[PC]| 検索中・・・
 
1.宇和島方面
2.近所の公園
3.温泉・・・
 
「┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 代わり映えしないなあ」(坊主・オカッパ)
 
「ま、仕方ない。宇和島方面行こうか! もう昼やし、バイキングどう?」(オカッパ)
 
道の駅「みま」コスモス館やな。よっしゃ、ほしたら出発じゃ!」(坊主)
 
イメージ 1
今日は宇和島から三間に向かいました。ホホウ、知らんうちに高速伸びとるな☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタ!!
これで、南予がどう変わるか、楽しみです。
 
イメージ 2
こんな雰囲気のレストランで・・・
 
イメージ 3
オカッパと小坊主の分。
ごはん・味噌汁・八宝菜・麻婆ナス・さつまいもてんぷら・生野菜サラダ・きびなごてんぷら・かぼちゃ
そして小坊主用のナポリタン。
 
 
イメージ 4
そしてオイラ。いつも同じものを取ってしまいます。
カレー・七色の野菜かき揚げ・きびなごのてんぷら・麻婆ナス・マカロニサラダ・鳥のから揚げ・八宝菜
 
いやー、お袋の味なんです。田舎のオッカ料理。素朴です。ほんとうに美味しい。
リピーターになっています。
850円です(コーヒー付き)!3才以下は無料、就学前まで100円です。
 
今日も大満足でした〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
 
 
 
 
 
パツパツのお腹で向かった先は中山池自然公園です。
このあたりはこの時期たくさんのコスモスが出迎えてくれます。
イメージ 5
きれいでしたヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
 
 
 
 
実はコスモスを見る前に小坊主がやりたがっていた野球で腹ごなししてました。
イメージ 6
流石は野球王国で産声を上げただけのことはある。父ちゃんとの対決が始まりました。
でも、上げる足・・・反対・・・ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
 
 
 
 
イメージ 7
直ぐにビーチボールではありますが両親の投げるボールを打ち返します。
「o(*^▽^*)oエヘヘ!」(小坊主)
 
 
イメージ 8
「見よ!父ちゃんの魔球!エイ!!」(坊主)
「クソッ!まだまだ~!」(小坊主)
「ギャハハ!! (゜▽゜*)ノ彡☆バンバン!! 十年早いわ!! 小坊主よあれが巨人の星じゃ」(坊主)
 
 
 
 
 
イメージ 9
「もう父ちゃんはすぐ変になるけんな~。母ちゃんと遊ぼっと」(小坊主)
母ちゃんは家の研究に一生懸命でしたV(=^‥^=)vエライ
 
 
イメージ 10
野球とサッカーをやりきって母ちゃんと記念撮影です。
今年のコスモスもきれいです!
 
明日は午前中消防団活動が入っています。罪滅ぼしに小坊主と体を動かせました。
小坊主は満足したのかグッスリ。
 
オイラは太もも裏あたりがピクピクしています。
体・・・休めなければ!
 
○Oo。.(T¬T)/~~~グッナイ!