mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

うどんのお店 「にし蔵」さん(宇和島)

みなさん、ちゅうも~く!!!!
ここもうまいぞ~‼


土曜日は用事で宇和島へ行ってきました。

愛和荘(坊主宅愛称)を11:48出発(^-^;

小坊主はお腹が減ったコールを繰り返していましたので、ならばということで坊主家お初となる宇和島市の「にし蔵」さんを訪ねました。

以前から気になってはいましたが、なかなか伺えずにいました。

さすが人気のお店です。お昼時となれば駐車場は満杯。
近くのとある駐車場に坊主号を停め親子三人徒歩で向かいました

イメージ 3
「道の駅きさいや広場」から歩いて約1分。


見えてきました「にし蔵」さんです。



繁盛されているようで、順番待ちです。

席が空いたら、とても丁寧にお通しいただきました!

すかさず、「釜あげ(大盛り)/坊主 釜玉/オカッパ 細天ざる/小坊主… 
ア~ンド おでん(卵、こんにゃく、スジ、厚揚げで400円)」を発注。

イメージ 4
まずはおでん!
セルフのおでんはしっかりとした出汁に浸かっており坊主満足の一品でした。

そのあと登場するのはオカッパの「釜玉」なんですが、撮影し忘れ…
釜玉もサムズアップです


名誉挽回とばかりに撮影したのは、小坊主のうどんです。

イメージ 5
ギョギョギョ!


えび デカっ!!!

これには皆仰天でした。


イメージ 1
小坊主も自分の顔と比べるほど大きな海老にご満悦です。

イメージ 2
最後に届いたのが坊主注文の「釜あげ」

坊主は釜あげが大好きです。
つけ汁の塩梅、うどんのコシやうまみをダイレクトに感じられるのが釜あげと思っています。

にし蔵さんのおいしさはお客さんの多さが物語っていますね。

さぁ、みなさんもナビに登録だ
宇和島市弁天町1-206-1
0895-23-2070
「にし蔵」さん

南予にも元気なお店がたくさんあるぞ!
みんな来てや!と願う
三日目の坊主