mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

一麺入魂 どがいぞう @宇和島

とてもヒヤい日になりました

そんな身をすくめる日に有休を取得し宇和島へ行ってきました。

オカッパと昼に向かったのはセルフうどんのお店「どがいぞう」さんです。

うわさを聞きつけたので行ってきました。初のお店なのでドキドキでしたが、お店に到着すると次から次にお客さんが吸い込まれていきます。

俄然と食欲がわいてきましたよ~

では、「ごめんく~ださい

イメージ 1

お店に入るといきなり 一麺入魂の文字が!
ご主人の心意気を感じます

同じ市内に本社を置かれる「大介」さん同様自分の好きなだけ麺を取って湯がくシステムです。

坊主はうどんの場合、基本「かけ」か「釜あげ」なのでトッピングエリアはスルーします。
余分に一杯天かすをかけたので10円アップの380円。

オカッパはというとトッピング有り派です。
「小エビのかき揚げ」「肉ごぼう」をget。700円。

イメージ 2
オカッパ ランチ

坊主ランチは既に箸をつけており、美味しいのにそう見えない状態だったので、撮影すると却ってお店のご迷惑になると判断し掲載しません。

このお出汁、お魚さんが弱いのかなぁ…(^-^;モシカシテ
海藻系かな?(・・?マチガッテイタラゴメンナサイ

それにしても旨い!

お客さんが多いのも頷けます

寒い季節美味しいうどんを思いっきり食べて身も心も温かくしましょうね!

さぁ、ナビに登録だ!!!
「めん処 どがいぞう」さん
宇和島市中央町2-1-11

「どがいしょう、どがいぞうさんとこどがいいしちいこう…」
これ方言クイズになるかなぁと考えた三日目の坊主

みなさんはどがい思いなはる?
(^^ゞ