mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

翻車魚(マンボウ)

三日目の坊主が住む西予市には『みかめ海の駅潮彩館』という施設があります。

そこではマンボウを見る事ができます。

カミさん(オカッパ)が留守だった先日、大量の宿題をあっという間に終わらせたうえ、いろいろなことで坊主を喜ばせてくれた息子(小坊主)にご褒美ドライブをプレゼント^^;

どこへ行こうかと迷いましたが、美味しい豚肉を売っていてマンボウも見られる潮彩館に決定!

坊主号は山から海へ向かいました(^O^)/

残念、美味しい豚肉は売ってなかったのですが、マンボウは元気に泳いでましたよ(^ー゜)


イメージ 1

この日もデカかった!
親子で『デカっ!』を連発していると、近くで見学されていた坊主より10歳ほどうえと思しきマダムが微笑んでおられました(;^_^A

坊主が幼稚に映ったのか、小坊主が子供らしく映ったのかどちらかだと思っています。
おそらく、前者でしょうねf^_^;

ここでお越しになった皆さんにクイズですd( ̄  ̄)

マンボウには素手で触れたらいけんのですが、それはなぜでしょうか?

お答えいただける方はコメント欄にどうぞ!

近く、また行きます!
小坊主はマンボウが、坊主は美味しい豚肉が目当てですが…(;^_^A


幼稚な父親に育てられる小坊主はどんなに育つのだろうかと
興味津々の三日目の坊主(≧∇≦)