mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

ごめん m(__)m

この4月に人事異動で7年勤務した職場を離れた三日目の坊主(^-^;

2年に一回は滝のような冷や汗をかきながら監査を受けさせてもらってました。

昨年度は何もない年回りだったので今年度身構えていたところに、「やい、坊主!
もうそろそろ別のとこに動きなはれ!」というご指示を頂戴した次第。

新たな環境に慣れるため旧職場のことを考える余裕もなく過ごしたこの半年強。

旧職場で働く私の後任君から、「坊主はん、今年監査なんよね~、ウチ」と伝えられました。

自分が異動で居なくなったあとに来る監査ほど気になることはありません。

後任君や元同僚達に坊主の不手際で迷惑がかかるのではないか、という思いを振り払えず寝付けない日々が続いてるとか続いていないとか…

今夕、自分の仕事を終えて旧職場に顔を出すと後任君が一心不乱にキーボードを叩きまくっていましたΣ(´∀`||;)ドキッ!!

殺気を感じた坊主はそそくさとその場を後にしましたとさ…

イメージ 1

やったことはやったつもりでも
迷惑をかけるかもしれないので
前もって謝っときます!

後任君!頑張ってくれ!
頼んだぞ!!!

旧職場の心配をしていたら世間が浮かれる12月24日のクリスマスに
現職場の関連先に監査が来るという怪情報がもたらされ
再び旧職場のことはそっちのけになってしまった
オロオロの三日目の坊主