mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

間もなく開幕!

2012-13シーズン
 
坊主がワクワクしているのは、ココ○コの田○さんお好みのNBAではなく、これまでも何回かお伝えしてきた学生バスケットボールです!
 
全米学生体育協会(National Collegiate Athletic Association :NCAA)の運営するバスケットボール競技。
 
完成されたプロの世界ではなく、たった1試合の活躍だけでスーパースター候補に化けてしまうハングリーな原石がゴロゴロしている世界です。
 
あのマイケル・ジョーダンは、大学1年生の時の“the shot”でジョージタウンを下してその後の栄光の足がかりをつかみました。
 
それが1982年やったなぁ~。
 
ジョーダンほどの活躍は見ませんでしたが、“the shot”といえば、我がDUKE大学出身…
 
めいも~ん!
 
クリスチャン・レイトナーが放った一発も血肉沸き踊りました!
 
ちなみに、このときのブザービーターで敗れたのが昨シーズンのチャンピオン「ケンタッキー ワイルドキャッツ」です。
 
 
坊主が毎年外国人ワクでNCAAトーナメントギャンブルに参加しているE○PNのランキングを見てみると…
 
10年に一度しか坊主を喜ばせてくれないDUKE大学は………
 
ズ||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
 
 
 
確かに、リクルート失敗しているよね。来年も、上位プレーヤーと交渉決裂しとるみたいなしq(T▽Tq)
 
 
でも、そんな有能選手がいなくてもチームを引っぱっていくのは、今年のロンドンオリンピックアメリカチームをも率いて金メダルを獲得させたスーパー・コーチ “COACH K”
 
見事チームを作り上げていく姿を、日本で数少ない全米大学バスケットフリーク 坊主と眺めていきましょう!
 
また興奮する時期の幕が気って落とされました。
 
GO BLUE DEVILS !!!!
 
今年こそオレを喜ばせよ! 頼んだぞ!  
イメージ 1
 
 
 
今日も猛烈呑んで そんな状態でUPし、あさってから一週間の間に
東北から広島まで出張しまくりの三日目の坊主