mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

『中華そば 創(はじむ)』さん @松山市

空港(まっちゃま)に用事があるとき、かなり前から暖簾の手招きを受けていた坊主。
 
一足先にまっちゃまへ向かっていたオカッパを迎えに坊主と小坊主は二人旅v(*'-^*)b (*'-'*)♪
 
拙宅を出発したのが11:40。何か口に入れなければと考えながら高速道路をひた走っていると、親子でこんな会話が繰り広げられました。
 
「父ちゃん、お腹すいた~…」(小坊主)
 
「おう、父ちゃんも考えよったんよ。」(坊主)
 
「小坊主ねぇ、ピザが食べたい!いつも行きよるとこの。」(小坊主)
 
「おっ、いいねぇ。ほやが今日は母ちゃんが居らんけん、ほかのもんがええぞ!」(坊主)
 
「ピザが食べた~い!!!」(小坊主:絶叫)
 
「(優しく)別の日に連れて行っちゃるけん、今日は別のもんにしようわい!」(坊主)
 
「シクシク… ほしたら、どこに連れて行ってくれるんぞ!カレーでもエエけど。」(小坊主)
 
「カレーかぁ。母ちゃんを迎え行く道沿いにココイチなかったけんのぉ!
 Σ('0'*)ハッ! 小坊主! ラーメン好きの親子やけんラーメンにしようや!! 
 行ってみたい店があるんよ~~~!!!」(坊主:絶叫)
 
「うんっ!ラーメンやったらピザやなくてもええわい!!!」(小坊主)
 
「レッツo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)oゴー♪」(坊主&小坊主)
 
と云うことで伊予インターで高速を降り『中華そば 創(はじむ)』さんに向かいました
 
13:20到着
 
イメージ 1
この時点で小坊主の頭の中はラーメン一色
 
 
 
イメージ 2
小坊主注文( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ 
「創そば」750円
 
 
 
まずは、小坊主が食べやすいように小さな器に取り分けてっと。
これまたΣ('0'*)ハッ!撮影しなければ!!!
(-p■)q☆パシャッパシャ☆
 
「うん!!! (*'∀'*) 父ちゃん、おいしいぞ !!!」(小坊主)
 
それならスープを一口…ズズーッ…
 
q(T▽Tq)(pT▽T)pウ、ウマイ なんて懐かしい味
鶏ベースのスープは私にとって☆どストライク☆
 
味玉もおいしそう
 
 
イメージ 3
そして坊主注文 「つけそば(中)」800円
 
ではでは一口…  φ*゚~゚*)モグモグ…
うん!ご主人<(_ _*)> アリガトォ
 
麺はしっかりこしがあり、酸味の弱い(←これ坊主のツボ)濃い目のこだわり醤油スープにピッタリ!
 
わたし好みの一品です!
 
この味はオカッパにも食べさせたいなと思いました。
 
などと思いながら食べていると
 
「(  ̄_ ̄)ボー 父ちゃん…」(小坊主)
 
「どうしたんぞ?」(坊主)
 
「それ食べさしてや」(小坊主)
 
「おっ、少食の小坊主やのにええぞ!ほれ食え!」(坊主)
 
ズズーッ!!!
 
お、おおーっ!!! すごい!
 
あっという間に残りわずかとなった。
 
ほとんど坊主の分がなくなるほど食べました。
 
これほど小坊主が勢いよく食べるラーメンです。間違いなし!
小坊主の舌を侮ることなかれ!
 
旨かった!!!
 
「中華そば 創(はじむ)」 さん
松山市東垣生町330-1
 089-974-5753
さぁナビに登録だ
 
次回はオカッパを連れてこようと強く想う三日目の坊主