mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

決断  ~突然の方針転換~

その時は突然やってきた!!!
 
オカッパが頭を痒がる小坊主に「坊主にしたら治るかもね」といった言葉を投げかけたところ、余程痒さに悩まされていたのか小坊主は「坊主にする!」と口走りました。
 
リビングでくつろいでいた坊主の耳にも当然飛び込んできたので、小坊主に駆け寄り・・・
 
 
「こ・こ・こ・くぉ・・・小坊主!お前今なんと・・・  坊主にしてもエエのか???」(坊主)
と、確認。
 
「うん(*^-^)ニコ」(小坊主)
と、笑顔で回答。
 
「ま~、エエよ。」(オカッパ)
と、笑顔で了承。
 
これで確定。
 
しかし、忘れもしない去年のドタキャン物語・・・
 
あれ以来、小坊主は頑なに坊主頭になることを拒否し続けていました。
 
オカッパには心の変化が見られ時々OKサインを出してはくれていましたが、強硬派でもないため諦めていたところの小坊主宣言(* ̄0 ̄*)ノ ボウズニスルド!!
 
即、バリカンを準備して、坊主倶楽部に入会させました。
 
でも、小坊主の強い希望でかあちゃんしかバリカンを操れませんでした。
(ここが残念なところでしたけどね・・・)
 
ま、それでも良しとしよう!それではバリカン始動ッ!
イメージ 1
よくぞ決心した!小坊主エライ!
 
イメージ 2
もう、後戻りは出来かねます。
いくら泣き叫んでもね♪(* ̄ー ̄)v
 
イメージ 3
お約束の画像その①
 
イメージ 4
その②
 
イメージ 5
あともう少し p(*^-^*)q ♪
 
イメージ 6
坊主倶楽部入会です。
★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆
 
 
小躍りする坊主。
案外似合うと満足げなオカッパ。
「キャーッ!かわいい!!!」と評価してくれたティエペとKハツ。
「完璧!」を連発してくれてたブルちゃん。
「お~坊主にしたか!」と、じいちゃん。
「もしや坊主にしたんやなかろうな!」脅しをかけてきたばあちゃん。
 
様々な反応がみられました!
最後は「似合う」との圧倒的な意見に、ばあちゃんも気持ちが変わったよう。
 
気づけば記念すべき「400回目」の投稿となってました。
 
そんな節目の投稿で小坊主の断髪式をご披露できるとは・・・(/_<。)トオチャンハウレシイゼ!
 
この夏は父子で「理容室 オカッパ」に通うことになる:三日目の坊主