mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

小豆のほのか豆腐 ~福島発~

福島県猪苗代町にある「會津 豊玉」さんのまさに銘菓でした。
 
その名は「小豆のほのか豆腐」ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマカッタゾー
 
イメージ 1
 
 
 
イメージ 2
水羊羹と葛餅の中間という食感で上品な甘さ!
今まで食べたことのない御菓子でした(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウ・マ・イーーーーー!!
 
この御菓子、福島県在住のKハツ(坊主妹)の幼友達(おかっぱ?ちゃんと呼ぼう)のお母様からいただきました。
Kハツとおかっぱ?ちゃんは愛媛の小学校で同級生。
その後おかっぱ?ちゃんはお父様のお仕事の関係で福島県に転校していきました。
 
坊主母もおかっぱ?ちゃんのお母様とは仲良くその関係でご相伴にあずかれた次第。
 
この年になって初めて口にするものがあるとは驚きでした。
 
いや~っ 日本は広い!
 
改めて日本の素晴らしさを実感 O(-人-)Oオゴチソウサマデシタ!
 
そして、おかっぱ?ちゃんにご家族の皆さん、「會津 豊玉」さんありがとう!
 
遙か彼方の地からではありますが、応援しています\(*⌒0⌒)bオーッ♪
 
 
このお菓子には本当に目から鱗だった三日目の坊主