mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

激動の一週間~お誕生日おめでとうございます~

坊主家の夏旅行レポートが溜まりに溜まっていますが、ブログ自体の更新を忘れてしまうほど激動だったこの一週間を先にUPします
 
山陰旅行最終日埼玉在住の姪っ子(真剣士ちゃん)を高松空港に迎えにいって楽しい日々が開始しました。
さて、先週の土曜日から始まった真剣士ちゃんとの生活ですが、田舎を満喫してくれたでしょうか。
 
イメージ 1
まず、22日日曜日坊主の地元の、夏の風物詩となったイベントに出向きました。
 
その時坊主はというと・・・
火を使うイベントなので打ち上げ花火と同様見回りに借り出されていました。頑張りましたp(^^)!
 
 
そして翌日からは山陰旅行の穴を埋めるべく仕事に勤しみましたので、子供達はオカッパに任せっきり。
海やプール、公園と夏を楽しんだ様子。いろんな思い出を残したみたいです。
 
いくら姪っ子といえども小学校6年生。お父さんとお母さん、兄姉への思いが出始めたのか表情に寂しさが・・・
ちょうどその時、見計らったかのようにcourage君(埼玉在住甥っ子)以外の埼玉家族が帰省しました。真剣士ちゃん復活です。
 
で、昨日の28日オカッパ兄妹3人が中心となって開催されたのが、オカッパ両親の誕生パーティー
松山の姪っ子(waveちゃんと呼ぼう)の名司会で開会。
イメージ 3
 
 
孫達からの
イメージ 4
プレゼントは、「どこでも夫婦旅行券」と花束。とても喜んでもらいました\(^O^)/ヤッター!ダイセイコウ!!
 
おいしい夕食を満喫して始まった2次会キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
まずはビンゴゲーム
ここで一発目のハプニング!主役のオカッパ母が最後までビンゴならず
でも、景品は良かったかと・・・
その後はみんな、やりたい放題でした。
イメージ 5
坊主と小坊主による動物モノマネ
『キリンとフラミンゴ』
 
 
イメージ 6
『カブって叩いて じゃんけんぽん!』
小坊主は果敢にも挑戦。オカッパが何やら耳打ちしています。
 
笑いあり、ハプニングありの誕生会も花火をしてお開きとなりました。
イメージ 7
線香花火はいいですね。゚+.(・∀・)゚+.!!
見入ってしまいます。
 
 
最後はみんなで
イメージ 9
記念撮影
 
 
 
 
そんな楽しいひとときも今日で最後となりました。
松山兄たちは昨日のうちに帰っていたので、埼玉の兄一家と山登りをしました。
時間があれば海も計画していたのですが、夕方の高速バスで帰らなければなりません。
今回の最後の思いで作りは地元の古墳を見に行ってきました。
イメージ 8
 
そして早めの夕食を摂った埼玉一家は、宇和島自動車で帰って行きました。
イメージ 2
松山と埼玉の兄さん、姉さん帰ってきてくれてありがとう♫ + ・゜* (●^▽^)人(^▽^●) *゜・ + ♬
いとこ会のボス! 久しぶりやったな!! 小坊主鍛えてやってよ!!!
waveちゃん、名司会やったねd(^_^)good ありがとう! 
courageくん、残念今回は留守番部隊でしたが、見事合格して報告に帰ってね!
美剣士ちゃん、受験頑張れ~(☆`・v・^★)9゛ヵ〃冫ハ〃レ 応援しとるよ!
真剣士ちゃん、今回はたくさん小坊主と楽しんでくれてありがとうね!お正月の一人旅頑張れるかな?
          ウチはいつでも待っとるョ 絶対来てね。
 
みんなありがとうm(__)m  またよろしくね!みんな元気で!
 
 
 
 
 
さーて、みんなも帰ったし久しぶりにメールをチェックしようかの・・・
え~っと・・・フムフム
また余計なメールが・・・それ、削除 ホレ( ^^)/ 彡
 
おーーーーっと、ティエペから何通も着とるではないか・・・フムフム えっ?
 
えええええええええええええええ~!(゚∀゚ノ)ノ
 
この続きは次回ということで。 (~0~)ネムイので、床に就きます。おやすみなさい!