mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

ゆうぼく民(肉料理)

福岡は飯塚で頑張っている友人(“ポリ”と呼ぼう)一家が帰ってきました
 
九州の大学を優秀な成績で卒業したポリは福岡の地銀に就職。
そのまま九州に住み着き、きれいな奥さんと結婚し子供さんも二人授かって幸せな生活を送っています。
 
田舎で過ごした時間より長くなったポリの九州生活。南予弁の間に間に飛び出てくる板についた九州弁は時の流れを気づかせてくれています。
 
と、メランコリックな一面を覗かせて、本題に入りましょう。
 
そんなポリ一家と、幼稚園から高校まで学歴が全く同じで同じ町内に住む現在教員のBIG一家、そして坊主一家の総勢10人で集まりました。
 
向かった先は、ゆうぼく民
このブログでも何度か取り上げてきたお店です。(前回の記事はこちら(*^.^*))
 
 
 
で、今回舌鼓を打ったのは
イメージ 1
スペシャルセット(1,200円)
オカッパ注文。
ガーリックの効いたハンバーグに外はカリッ・中はしっとりのコロッケ。
薄切り肉を重ねたチーズ入りカツ。
 
 
 
そして
イメージ 2
ロースカツ(840円)坊主注文。
ポン酢で食べます。*1 まぃぅ~♪
 
 
 
その前に
イメージ 3
オヤジ達は(^_^)/□☆□\(^_^ )カンパーイ!
他のみんなはソフトステーキ(1,150円)等々で楽しみました。
 
 
 
お腹を満たしましたので
イメージ 4
お店を出て
イメージ 5
記念撮影(´・∀・`)v
 
その後、BIG宅へ!ピューッ!!Σ≡=-ヘ(*゚∇゚)ノ
2次会でワインやらビールやら・・・
覚えていません・・・ 再び轟沈・・・ m(_ _)mゴメンヨオカッパ~
 
ポリは今日しまなみ海道を通って飯塚に帰ります。8時間かかるとのこと。
気をつけてな!
 
またもんてこいよ!
 
BIG一家と一緒にまっとるどー )^o^(
 
 

*1:〃´゚艸゚`〃