mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

賛否両論ですが…ご当地ラーメンinまっちゃま

オイラが松山で就職したのが20年ほど前。
 
そんな若造のころ先輩に「うまいモンを食わしてやろう」といって連れてこられたのが松山市三番町にある
瓢太」さんです。
 
愛媛の味付けは甘いとよく言われますが、その代表格といってもいいお店。愛媛県人の多くはその味に抵抗を感じないでしょうが、県外の方々になるとものの見事に賛否は分かれます。
 
しかし、言いたい奴ぁ言わしとけ!
 
初めて口にして以来不思議な味に取り付かれて、坊主外食ランキング中華ソバ編では1位に輝き続けている名店中の名店なのでございます(☆`・v・^★)9゛
 
しかし最近はラーメンブームが遅ればせながら愛媛にも浸透し始め雨後の筍のようにおいしいラーメン屋さんが登場。
 
興味がそそられますので暫く足が遠のいていました。
 
しかししかし、しかーーし、昨日は松山出張。
 
前々回の出張の際は瓢太さんの近くにオープンしたお店に浮気してしまい気が引けていましたし、帰巣本能がフルに働きましたので暖簾をくぐったという次第です。
 
ご一緒していただいた先輩の評価が気になりつつもソウルフードに舌鼓を打ちました。
 
/(^o^)\ナンテコッタイ…ヤッパリウマイゼ
 
瓢太さんは初めてという先輩からも好評価を得て一安心。今度はオカッパと小坊主を連れて行こうと考えています。
 
愛媛にお立ち寄りの際は松山市は三番町にあります「瓢太」さんに是非v(=∩_∩=)
 
一回行くと、もっかい行きとうなるけんな。おでんと一緒に食べるのが通かも(*^.^*)エヘッ
 
 
イメージ 1
間口は狭いですがどうぞ・・・ヘイ、イラッシャイ
 
で、殿先輩と食べたのがいつもの・・・
イメージ 2
中盛り700円
分厚いチャーシューとろっとろで*1 まぃぅ~♪
 
!!!!!Σ(艸゚∀゚)ェエ工!!!
知らんうちにつけそばがあるやん!今度来んといけんやん!!
楽しみが増えたやん!!!
 
うまいぞ~ 行ってみてやんなせや。
 
 
 
 
最後に関係ないけど、もう一回
イメージ 3
オイラの大好きな花v(^^)v
満開です。息を呑みましたのでUPしました。

*1:〃´゚艸゚`〃