mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

花火・・・怖かった~('〇';)

お盆の15日わが町の恒例行事「盆踊り大会」が開かれました。
 
今年も老若男女を問わず大変な数の皆さんが地元名物盆踊りソングに合わせて艶やかさを競っていました。
 
また、今年は記念大会ということで花火が打ち上げられ、文字通り大会に花を添えてもいました。
 
Σ(゚ロ゚」)」
 
は・は・はなび・・・???
 
地元消防団の諸君集まれ~ッ!!!
(地元分団長)
 
やっぱり・・・(坊主)
 
こんな暑い日が続き乾燥している状況下の打ち上げ花火。集合がかからないはずもなく・・・行ってきました。
 
打ち上げ4時間前から現地集合して
イメージ 1
ホースを10本伸ばして
 
イメージ 2
十分に山に水をかけ火災予防。
 
イメージ 3
21時やっとその時が。
 花火師さんのカウントダウンで始まりました。
 
 
周辺の山林に放水をして待機することおよそ3時間。
体中の水分が蒸発したかのようなカラッカラ状態でしたが、それなりの役得が待ち受けていました。
 
看板を盾にしないとおとろしくなるほどの至近距離から眺められましたので見応え十分!
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-スゲ---
 
 
イメージ 4
イメージ 5
腕を磨かなくては。連写にすべきでした。(;^_^A アセアセ・・・
 
 
 
夜空に咲く花びらはあっという間に散るもので(ノ_・。)
 
イメージ 6
後はみんなで仲良く後片付け(≧▽≦)b
 
 
 
 
イメージ 7
このとき写っているみんながキンキンに冷えたビールを思い描いていたことは間違いなし!
オイラは500ml×3つで我慢しました。
 
今年の夏のいい思い出になったことも間違いありません(`・ω・´)
夏はやっぱり花火ですね d(^-^)!イクツニナッテモイイモノデス