mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

お花見~野福峠~(o'v'o)

今日は休日です。ですが、いつでも職場に駆けつけねばならない状況にありますので遠出はできません。

休日はいつにも増して坊主コンピュータ動きませんので、オカッパのスーパーコンピュータが大活躍です。

オカッパのスーパーコンピュータは今シーズン初のお花見を選択しました。
場所は「西予市の野福峠」です。

お花見といっても菜の花を見に行こうとしていました。

明浜町は海沿いの温暖な町です。この時期は黄色い絨毯が期待できます。










お昼を準備して・・・ほんじゃー野福峠に向かってしゅっぱ~つ!!! )^o^(
イメージ 4
楽しみだよ~
(花見にはお酒が付き物ですが、くどいですが今日はだめです。ざんねん!!!)




え~っと 菜の花、菜の花っと・・・ 工エエェェΣ(;゚Д゚ノ)ノェェエエ工!!!

いい意味で期待を裏切られました。今日来てよかった~ 何と・・・






イメージ 1
桜が咲いていましたよ~


この咲きっぷりからすると今年最初に咲いたとされる高知と同じ頃だったかもしれません。



イメージ 2
ポツポツと花は咲いています。



イメージ 3
つぼみも膨らんでいます。満開間近ですね。
イメージ 6
ミツバチも忙しそうです。



イメージ 5
桜の先には穏やかな宇和海が望めます。



4月の第一日曜日にはさくら祭りが行われます。その前に坊主一家だけで桜を満喫しました。


また英気を養いました。明日からの一週間が乗り越えられそうです。