mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

見た!!!!! 龍馬伝の威力( д)゚゚ エーッ!!

さすがは大河ドラマです。

その影響力たるやまさに凄まじく、この時期渋滞など起きるはずもないのですが、つい先日30分と見込んでいたドライブが約その倍になりました。

ハンドルを握りながら『ヴェーーーーー! ここまで渋滞???Σ(⊙▽⊙"a』と叫んでおりました。

一緒にドライブしていたオカッパと坊主両親、Kハツで検証していましたところ、オカッパが「龍馬伝の影響やないの?」とタイムリーでしかも的確な分析を披露したのです。

小坊主以外の大人達一同が手を打って強烈に納得しました∑d(`・д・´#)オーがいな★

よーく目を凝らして対向車のナンバーを見てみると、盆か正月かと錯覚するくらい県外ナンバーの目立つこと目立つこと∑(゚∀゚ノ)ノ

オカッパの言葉で決め付けてしまっていますが。龍馬伝・・・凄まじい人気です。私も楽しみにしていますが・・・

龍馬であい博という催しもあるらしく激安高速道路の効果もあいまって四国は龍馬ブームといっても過言ではないでしょうね。

波及効果は高知だけではありませんよ。週末なんか松山、高松、徳島など宿の確保がままなりません。

以前からよく高知に行っていましたが、ほとぼりが醒めるまでしばらく我慢せざるを得ないと覚悟しています。

そう思うと、
イメージ 1
藁で焼き上げた
イメージ 2
粗塩で食べるカツオのたたきが食べたくなった~。゚(゚ノ∀`゚)゚。

でも、全国の皆さんには四国までお越し頂きたいし、複雑な心境で~す!

因みに、坊主の町にも龍馬さんが通った道あるんですよ~(*゜ー^*)v