mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

お遍路さんと消防団

生業を済ませると今年は消防団の活動が入っています。
 
今のところは週2回ですが、来月になると3回になり、数ヵ月後は発狂モンの毎日・・・( ̄^ ̄)
 
頑張りますよ、エエ頑張りますとも。今のところはひとまず仕事&家庭と順調に両立できています。
 
今日は冷たい小雨の中消防団活動の応援をしてきました。
 
さすがに辛かったですが、練習中に四国ならではの出会いが待ち構えていました。
 
全国的にはあまりにも有名であるものの、我々にとっては幼いころから慣れ親しんでいるため当たり前の存在となっている四国八十八ヶ所巡りのお遍路さんが見学にいらっしゃったのです。
 
野宿をされていたようですが、我々の騒々しさに関心を寄せられた様子。しばらくもの珍しそうに眺めておられました。
 
すると、突然、消防車に近寄って主要部をチェックされ始めました。
 
挨拶をしたときに見えていた弘法大師のような穏やかな眼差しが消えうせているのを、これまたするどいオイラのアンテナが察知しました。
 
なにか・・・ある・・・(―_―)
 
すると即判明しました。なんと、このお遍路さん近畿圏にある某市のレスキュー隊員さんだったのです。
 
詳しい話を団員仲間が聞いていました。
そやからか~練習中完全に我々と同化していたもんなぁ。
 
 
イメージ 1
                    完全に混じっとる・・・ 知らない人が見たらうちらの先輩・・・
                                 
 
 
イメージ 2
2枚目はお遍路さんが帰られた後ですけど・・・
 
冷たい雨は降っていましたが、お遍路さんの登場で場は盛り上がりました。ご利益をいただけるかな~???
 
そして市の大会優勝できるかも・・・フフフ みんな縁起がよいと言ったような、言わなかったような・・・
 
(-`Д´-;)ハッ! いつからオイラ達は他力本願になってしまったのか
 
自分達の力で優勝をもぎ取らなくては~(`・д・´)
 
・・・と気合は瞬間入ったものの、新年度に入ったらオイラにとっちゃ~チョモランマ級のお仕事が待ち構えとったぁぁぁぁぁ~。゚(゚ノ∀`゚)゚。ショウボウドコロノハナシジャナイ