mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

驚きの友人

一昨日のことです。

ガソリンスタンドで給油中に2つ年上の先輩(クリマサくんと呼ぼう)と出会いました。

「おう!! 坊主元気な?」(クリマサくん)

「あ~ ひさしぶり~ ラフなスタイルして今日は休みなん?」(坊主)

「うん そうなんよ。ちょいと遅めの冬休みいただきました」(クリマサくん)

このあと満タン給油までのわずかな時間にわか~い女の子のように他愛のない話しで盛り上がったのです。
満タンになったので、ほんじゃ~ね・・・と挨拶しようとしたらクリマサくん何か話したそうにモジモジ・・・

明らかに何か伝えたそうなので、尋ねてみると

「今晩から家族でディズニーランドへ行くのよ ニャハハ(=^▽^=)」(クリマサくん)

と云うので
「最終便?」と確認したら何と車で行くというではありませんかΣ(゚ロ゚」)」

片道およそ1,000キロの旅・・・しかも小坊主より幼いヨチヨチ歩きの赤ちゃん連れて・・・

人事ではありますが、さすがにビックリでした。

元々、行動力旺盛なクリマサくん。そして奥さんも案外乗り気の様子。

家に帰ってオカッパに話したら「私は自信がないな~。てぃーよちゃん(クリマサくん奥さん)偉い!!」と感心してました。

ルート検索したところ12時間かかるそうです。しかも奥さんの小型車で行くそうです。

ご帰宅は明日とのことです。どうか無事に帰ってきますように(*uДu人)

四国には
イメージ 2
こんなロボットが出迎えてくれる
イメージ 1
小坊主が大好きな
すてきなすてきなアンパンマンミュージアムがあるのに~