mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

1ヶ月ぶりの雨:::( ^^)T :::

私の記憶では7月26日の雷雨以来です。
シトシトと降る雨の音で目を覚ました坊主。
 
 
その雨量0.5ミリ
 
降雨災害にあわれている皆様には申し訳ないのですが
坊主在住市では焼け石に水といったところです。
 
 
イメージ 1
お湿り程度です。
 
イメージ 2
朝7時半から坊主在住区の皆さんと氏神様の境内清掃に出かけてきました。
 
そこで神主さんに教えていただいたので(-p■)q☆パシャッパシャ☆
7月20日に張った注連縄にいまだ紙垂がついています。
以降、雨が全く降らなかったのでまだ残っているとの事。
確かに!
例年であれば注連縄だけになっているそうです。
 
それだけ愛媛県南西部は雨が降っていません。
節水のため市営のプールも昨日で営業を終了しています。
 
こんなに降らない年は久しぶりです。
 
そろそろふんどし一丁になって太鼓を打ち鳴らそうかと思っている
三日目の坊主