mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

建物火災 出動!

昨日は坊主父の誕生日。
 
家族みんなでお祝いをしてお腹いっぱいアルコールを詰め込みました。
 
お祝いの後は、世界陸上にチャンネルを合わせて一時期坊主クラブに入会してくれていた
川内選手の応援をしました。
 
知らないうちに熟睡。夜中の3時に寝床を変えて再びウトウトしていると…
 
早朝4時頃、突然、静寂を打ち破るけたたましいサイレンが鳴り響きました!
 
「旧町地区○○にて建物火災が発生しました!
 該当分団は出動してください!!!!」(消防署の精鋭)
 
「よっしゃー!」(部長坊主)
 
ε=ε=ε‥…━━ε= ヘ( `Д´)ノ
 
早々と現着し水利を確保!
 
送水始め~っ!
 
ポンプ車脇で操作等指示を出しながら鎮火報を待つも時間だけが過ぎていきます。
 
一時間ほど経過したでしょうか。
 
やっと鎮火の知らせが届きました。
 
現場での片付けや詰所でのホース洗い、補充を済ませ帰宅したのが6時過ぎ。
 
再び床についても寝付かれず現在に至っています。
 
今日が休みの日でよかった。
いつでもウトウトできますもんね。
 
火災発生は不幸なことです。お見舞い申し上げます。
しかし最小限に留められたのではと安堵もしています。
 
消防署の皆さん、団の皆さん、お疲れ様でした。
 
イメージ 1
 
Σ('0'*)ハッ!小坊主と滑床に行ってアメノウオ釣りを約束していたことを思い出した
寝不足である三日目の坊主