mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

吉田類先生と出会ってきました!@八幡浜

酒をもとめ肴をもとめてさまよう…さすらいの俳人?登山家?酒仙?
 
いずれにしても私の心の師匠吉田類先生に出会ってきました O(≧▽≦)O ワーイ♪
 
先生が八幡浜にお越しのなると耳にしたのが確か4月の初め。
 
チケットを発売日に時間休を取ってひたすら車を飛ばし八幡浜市役所に。
このときの気持ちはこちらでお察しください。
 
で、とうとう5月11日その日がやってきたのです
 
11日は翌日開かれる坊主在住地区敬老会の準備に地元区長の一人として参加しなければなりませんでした。
お酒が入る会なので八幡浜まではJR。しかも鈍行(^^;)
17時から開かれる先生の講演会に間に合うかハラハラドキドキの会場設営になりました。
気もそぞろとなっていた坊主。他の区長さん方にご迷惑をおかけしたと反省しております@(;・ェ・)@/ハンセイ…
 
 
 
無事、目指す鈍行には余裕で乗れましたよ。
汽車を待つ間にあまりの嬉しさから、人もまばらの田舎駅ではしゃぎました!
イメージ 1
坊主のわがままに付き合ってくれたオカッパとよい子で留守番組に廻ってくれた小坊主に感謝
アリガト♪(*'-^)-☆パチン
 
イメージ 2
この線路の向こうに八幡浜駅があって
その向こうには坊主の到着を今や遅しと
類先生が待ってくれているんだなぁ…
こんな上から妄想めぐらせてしまう三日目の坊主o(*^▽^*)oあはっ♪
 
イメージ 9
w( ̄o ̄)w オオー!
ここが講演会場…こじんまりしとるのぉ。
ということは先生と近いやないか!
これまた“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
 
イメージ 18
オカッパは浮き足立っている坊主の気持ちを察してくれてます。
「滅多に二人で写真を撮ろう!」などといわない坊主。
提案したとき、小坊主を見つめるような優しいまなざしを向けてくれてました!
 
イメージ 19
みんな仲間!
この会場で約1時間類先生のお話に耳を傾けていました。
意外な類先生の一面を知り益々虜になりました。
 
イメージ 20
講演会が終わって隣接する「アゴラマルシェ」に移動。
ここで先生と杯を傾けます(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪
 
イメージ 21
石窯もあって美味しいピザを頂戴しました!
刺身にお寿司など豪勢な料理がズラーッと並びました。
ごちそうが次から次に準備されます。
予想以上のサービスに八幡浜市役所の気風のよさに感服しました。
 
しかし、この日は類先生にしか気が向いておりません。
よってご馳走の画像は無し…ごめんなさい、市役所の皆さん。
 
 
イメージ 22
などと思っていたところに、再び類先生登場!
飲み会の最中は撮影OKだそうです。
先生、太っ腹ぁ~!
ありがとうございます 先生
 
 
 
イメージ 23
オオォ!!w(゜o゜*)w
先生が寄って来なはったぞ!
((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
 
 
 
イメージ 3
類先生の音頭で宴会が始まりました!
それじゃ、賑やかにやりましょう!!!
ヽ(*^∇゜)oC□☆□Do(゜∇^*)ノ カンパーイ♪
坊主はこの瞬間を待っとったんです(感涙)。
 
 
イメージ 4
オカッパとも!
今日は付き合ってくれてありがとう!
 
イメージ 8
「このピザおいしいで~。食べなはいや!」(オカッパ)
 
「いや、胸がいっぱいで食べれん。酒は呑めるがの テヘヘッ(*゚ー゚*)>」(坊主)
 
 
イメージ 5
さすがは先生です。
早速、先生の周りには同士が駆け寄られます。
 
 
 
 
 
いくら同士といえども、一の弟子と云ってはばからない坊主がおとなしくしているはずもなく…
 
 
 
イエーイ(゜ー゜*d)(b*゜ー゜)イエーイ
 
 
 
 
 
\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
(-p■)q☆パシャッパシャ☆!
先生ありがとうございます!
家宝にします!!!
 
 
イメージ 7
。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。
ここまでしていただきました。
ほんっっっとにありがとうございました!
 
 
イメージ 10
先生に質問もしました。
酔いと興奮でどんなことを聞いたか忘れましたが、
「我が家では畏敬の念をこめて類さんではなく、類先生としかお呼びしていない」
という報告をしたことはしっかり覚えております( ̄‥ ̄)=3
 
 
イメージ 11
拙の質問にお答えいただく先生。
 
 
イメージ 12
このお方は八幡浜市役所の部長さんです。
素晴らしい企画を実現していただきひたすら感謝しております。
お名前は失念しました。申し訳ありません。
お詫びといってはなんですが、拙ブログでご紹介させていただきます。
 
 
 
イメージ 13
終始和やかな雰囲気で会は進みました。
 
しかし、楽しいひと時はあっという間に過ぎ去ってしまいます。
 
残念ですが、今日はここまでと諦めます。
次回は坊主の行きつけにお越しください。
 
 
 
イメージ 14
「袖すり合うも他生の縁」の図!
同士の皆さんありがとうございました!
 
ていうか、男性二人は同業者!
「坊主サンも来とんなはったん?たのしかったなぁ」(つわぶき1号・2号さん)
 
「よいよにな!またやろうでな!!!1号サン、2号サン!」(三日目の坊主)
 
 
 
イメージ 15
「袖すれ合うも他生の縁」の図 パート2
 
イメージ 17
類先生ワールドな一日は最高でした!
 
 
 
大いに飲んで、騒いで、先生に東京のエエお店教えてもらって
涙、涙の時を過ごした三日目の坊主
 
 
で、二日酔いの朝早く区長としてお遍路道のお掃除に行って、その直後、敬老会のお手伝いにも
行ってきました。慌しい一日となりましたが、類先生との余韻はいつまでも残っていたのでした!
イメージ 16