mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

ナマステ食堂 @マッチャマニ番町

ナマステ~
 
1月6日にオカッパの希望でマッチャマに行ってきました!
 
愛和荘出発が遅くなり、目的地到着は12時過ぎ。
 
行きの車中はみんなの腹時計が鳴りっぱなしだったため、どこでご飯を食べるかという話題が中心に…
 
鋭い坊主のコンピュータは子供が喜ぶジャンルを弾き出しています■_ヾ(・・*)カタカタ
 
「(運転しながら)おい!オカッパに小坊主!! 父ちゃんコンピュータの検索結果発表!!
                     パスタやラーメンの店がい~っぱい見つかったぞ!!!」(得意顔の坊主
 
「;;;;(;・・)ゞウーン、パスタやったらあの店やろ? 今日はラーメンいう気にならんなぁ…」(オカッパ
 
「ハッ!(`ロ´;)ヤヤヤバイ ほんなら再び検索~っと! □_ヾ(・_・ ; )カタカタ… !! 
 オカッパに小坊主!カレーなんかどうぞ? しかも本場の!以前、どなたかのブログで見た店なんやが!」
(坊主コンピュータ
 
うん!それええなぁ!しかも本場の味やろ?近所のタンドールさんも美味しいけん、期待できるな!
 行こう行こう」(オカッパ
 
ということで向かった先はインドネパール料理 ナマステ食堂さん!
 
お昼過ぎでしたが、お客さんでいっぱいです。
しばらく待ってカウンター席に通されました。
イメージ 8
そのあと、優しいお店のおねえさんに席が空いたからとテーブル席を勧められました。
小坊主がいるので有難かったです!
まずはお店の雰囲気に興味津々の小坊主の図!
何にしようかなぁ~(。・w・。)
 
 
イメージ 9
Σ('0'*)ハッ! お隣の席に美味しそうなナンを発見!
あれ欲しいな、と思ったようで…
 
イメージ 11
普通のランチメニューが食べたいと言ってきかなくなりました。
かあちゃんが説得してなんとか「お子ちゃまランチ(580円だったかと…)」に変更!
一瞬不穏になりかけた坊主家テーブルでしたがオカッパのお陰でハートフルな雰囲気に!
 
 
イメージ 10
                 坊主はCセット(キーマカレーセット750円)
                 オカッパFセット(ほうれん草とチキンカレーセット850円)
ドリンクは2人ともラッシー!!
 
 
待つこと10分
 
「おまたせしました~(*゜▽゜)」(おねえさん)
まずは、お子さまランチ登場!
 
「わーい♪ヽ(∩。∩゛ヽ)(ノ〝∩。∩)ノわーい♪
いっただきまーす」(小坊主)
イメージ 12
蜂蜜入りの甘さとスパイシーさが混在しているカレーとサラダにご飯。
大人でもv('▽^*)ォッヶーです♪
 
案外少なめ?
(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪・・・
 
イメージ 13
ナンも付いてきますから、大人の手伝いが必要でした!
 
 
イメージ 1
オカッパのほうれん草とチキンのカレー!
ほうれん草でマイルドになってもカレーはしっかり主張しています。
チキンにあう!
辛さは「0(ゼロ)」
 
 
イメージ 2
坊主のキーマカレー
辛さは「2」ネパールのレベルとのこと。
 
確か、その上にインドの方に挑戦級の「3」  辛さには自信がある方向けの「4以上」があったように記憶しています。
実は坊主、ココイチで「10辛」を食べたことがあるので「4」に行きたかったのですが、滝汗が出るので周囲の皆さんに不快な思いをさせてしまっては申し訳なく、それに、本場インド人を凌ぐ辛さ自慢を目にして調理場がパニックになってもお店の迷惑になるのでこのレベル(2)にしてあげました…
 
 
果たして…
ガクガクヾ(゚゚;Д;゚゚;人;゚゚;Д;゚゚)ノ゛ブルブル
炎炎炎>(~Q~;;) ヒィィイ!!カラーーッ!!
 
 
インドやネパールの皆さん
m(_ _;)m ゴメン!!
 
辛さ「2」は結構きますよ。要注意です!
でも辛ウマです!
 
「フフフ、アハハ…ワーハッハハ!ボウズサン、ホンバヲナメルナヨ」(ナマステ食堂の厨房より聞こえた気が)
 
 
イメージ 3
サラダがいい箸やすめに!
もう少し欲しいくらい口の中が炎上していました!
 
イメージ 4
ラッシーの爽やかな甘みがいい!
まるで、口の中の消防団やーん
 
 
イメージ 5
小坊主の顔が隠れるほど大きいナンも付いてきます!
ナンとライスはなんと食べ放題ですよ!!
 
しかし、坊主家はお腹パンパンになりおかわりできませんでした。
とても美味しく頂きました!
ごちそうさまでした。
 
 
イメージ 7
そんなスパイシーで美味しくて、お腹も大満足させてくれるナマステ食堂さん。
外観はこんな感じ。
 
大街道から甘味処「みよしの」前を市役所方向に進み、かつれつ亭さんを過ぎた交差点を左にGO!
すぐ右手にお店はあります!
オススメです☆☆☆☆☆
 
「インドネパール料理 ナマステ食堂 松山店」さん
松山市二番町3-4-14
さぁ、ナビに登録だ
こちらは横浜にもお店があるみたいです!
 
 
辛さ自慢でもインドの皆さんには挑戦状を叩きつけないほうがいいと悟った
三日目の坊主
 
 
 
 
イメージ 6
そのあと、坊主一家はいよてつ高島屋へ向かってお買い物。
坊主と小坊主は鉄道イベントへ。
たらこ唇状態の父ちゃんに元気よく手を振る小坊主