mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

rucola @宇和島(^_-)☆☆☆☆☆

宇和島伊達400年祭で盛り上がっている宇和島に行っていきました

ちょいと坊主に用事がありましたので、オカッパと小坊主も誘ったところついてくるとのこと。ほんなら、ということで3人で出発しました。

最近、3人で外出する機会がめっきり減っていましたのでこの感じ新鮮です

坊主の用事を済ませてハッとしましたΣ(゚Д゚)

13時近くになっているではないか!!!

「父ちゃん…お腹減った…(^-^;」(オカッパ&小坊主)

「ラ、ラジャー… 早よ、行こう!で、どこがエエ?」(坊主)

rucola!」(笑顔のオカッパ&小坊主)

俺はラーメンかうどんがええ…とはもちろんお首にも出せず、向かった先は
坊主家にが大好きなイタリア料理のお店「rucola」さん

「パスタランチを3人前!オネガイシマス!!!」(外国人アクセントで坊主)

イメージ 1
いよっ! 待ってました!!
前菜さーん(≧▽≦)
全部おいしかった。ハムはしっとりとして塩味が控えめでgoodでした!

イメージ 4
小坊主も今度3年生。
一人前はペロリになりました。

「父ちゃん、このキノコは酸っぱいけん食べてや」(小坊主)
「胃袋は大きゅうなっても、味覚はお子ちゃまやの~ ( *´艸`)」(坊主)

…とはいうたが、そんなに早よう大きゅうならんでもエエけんの、と心で思う坊主です。


イメージ 2
前菜が済んでパスタ登場!
坊主は、椎茸とネギのオイリーなパスタ、オカッパはたらこのオイリーなパスタで小坊主はトマトベースでした。

イメージ 3
どれも美味く3人でシェアしながら完食です


イメージ 5
そしてデザートがやってきました。
オカッパのケーキ

イメージ 6
坊主のジェラートエスプレッソがかかってるようです

イメージ 7
満足のひと時を過ごしました。
ゆっくりし過ぎて、帰りに気付いたのですが。看板がひっくり返ってました。
ごめんね rucolaさん (^-^;

イメージ 8
お腹を満たせ立ち寄ったきさいや広場
伊達のお殿様が宇和島にいらっしゃって400年になるそうです。
勇壮な和太鼓演奏にうっとりしました

やっぱり宇和島大好きなんやなぁ~とつくづく感じる
宇和島にルーツを持つ三日目の坊主

「rucola」さん
さぁ、ナビに登録だ!