mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

おさかな館 ~松野町 男同士で~

7月3日(日)豪雨
 
松野町にある「おさかな館」へ小坊主と坊主の二人で行ってきました。
オカッパは部屋の後片付けのため居残り志願。
 
以前はあまり関心を示さなかった小坊主。
 
今回は、かあちゃんがいないにもかかわらずこのはしゃぎよう。
 
イメージ 1
「とうちゃん、これみて!」
 
イメージ 2
おいおい、折角来たんやけん水槽に近づけ!
( -.-) =зフウー・・・ やっぱり興味なしか
 
 
と、その時・・・o(*^▽^*)oあはっ♪
 
 
 
 
イメージ 6
ペンギンのお散歩のはじまり!
 
イメージ 7
(*'▽'*)うわぁ♪ペンギンさん!!!
 
 
イメージ 8
ペタペタぺタ・・・
やってきたぞぉ~
 
 
 
イメージ 9
ひょっとして怖いのか小坊主!
 
イメージ 10
遠巻きに眺める 小坊主の図
 
イメージ 4
ガラスに仕切られていたらこっちのもの!怖くないぞぉ( ̄^ ̄) エッヘン
 
ていうか・・・  おばちゃん押さんとって!
 
 
 
イメージ 11
ペンギンのおかげでテンションUP
館内を走りまくったぞ!
 
 
イメージ 12
これも面白いなぁ(⌒▽⌒) 小坊主はここから10分ほど離れませんでした。
 
そんな小坊主の姿を見ていたキッズ達が「自分も!」と親御さんにねだり始めました。
小坊主のおかげで一時的な「おさかな館スタンプ」のブーム到来
 
 
 
いっぱい遊んだ後はお腹が減りました。
 
「おい小坊主、何食べる?」(坊主)
 
「え~っと・・・ ラーメン(⌒~⌒)!」(小坊主)
 
「よっしゃ!それでこそ我が息子!! ほんなら前が見えんほどの大雨やが突っ走るぞ!
                                           掴まっとけ!!!   小坊主!!!!!」(坊主)
 
 
 
 
そんな調子で宇和島にある「りょう花」さんへ!
とってもやさしいお姉さんに迎えられ親子二人はカウンター席に着席。
イメージ 3
小坊主は脇目も振らず「つけ麺」をオーダー!
「うん、うん、うん・・・」と納得しながら食べる姿はキッズじゃないヾ(^▽^*おわはははっ!!
 
なかよく分けあって見事完食~っ!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ ウマカッタァ♪
 
イメージ 5
お腹が膨らんで大満足の二人はこんな雨の中オカッパの待つ家へと向かったとさ!
 
 
おしまい おしまい(*^-^)
 
 
小坊主の食事量が格段に増えていたことに驚いた:三日目の坊主