mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

縁結びの神様の元へ! 再び!!!

フランス在住の妹ティエペと義弟ブルちゃんが帰っていました。
 
彼らは昨年8月に入籍してフランスでかわいく結婚式をしていました。
 
日本では何もしていません。
 
そのため坊主両親は二人が帰っている間に何かそれらしいことをしたいと急に思いついたようです。
 
ブルちゃんは日本の紋付袴に関心を持っているらしいという話が・・・
 
それならば記念写真を撮ろうということに。
 
それならば折角なので縁結びで有名な出雲大社に行こう!となりました。
 
で、そこで記念写真を撮ろうと。
 
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! 出雲大社
 
島根県・・・  坊主とオカッパと小坊主は去年行ってきたぞ!
 
でも島根はいいところでしたし、家族の絆を深める旅です。心躍らせて坊主一家は参加してきました。
 
7月6日(水):初日
イメージ 1
両親カーも坊主カーも5人乗れば窮屈。レンタカーを借りてGO!
 
イメージ 14
蒜山高原SAにて!
坊主実家から出雲大社までおよそ360km。
だいぶ近づいたぞ!
 
イメージ 11
やっと到着!
まずは去年も行った「やしろや」さんで腹ごしらえ (((´~`))) モグモグ
相変わらず美味しいお蕎麦でした。
小坊主は3枚をペロリ。確か前回は1枚と半分だったような。お兄さんになったな!
 
 
イメージ 15
地元の写真館で着付けをして記念写真も撮ったあと、
目的の出雲大社に向かいました。
 
 
イメージ 16
念願の紋付袴を着たブルちゃんは大喜び。とても似合っていました。
坊主一家と(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪
 
 
イメージ 17
その晩は、地元出雲市の「ホテル武志山荘」へ向かい、内輪だけのささやかな宴を開きました。
歴史を感じるこのホテル。離れをご準備いただきました。
素晴らしい日本庭園を眺めながらいただいた料理はどれも素晴らしく、みんな大満足でした。
とっても美味しかったです。
 
イメージ 18
そして大酒をあおった坊主はこの鮎雑炊に脱帽したので大写しで載せてみました。
料理長さん、有難うございました。
そして仲居さんのこまやかなお気遣いにも感動。
これほど居心地のいい宴は初めてです。
 
武志山荘さん・・・いい思い出が作れました。ありがとうございました。
 
 
 
7月7日(木):二日目
イメージ 19
去年の坊主家旅行で息を呑んだ建物(旧大社駅)を
坊主両親・ブルちゃん・妹達にも見せたくて案内してきました。
歴史的建造物が大好きな両親。とても喜んでくれ案内した甲斐があったというものです。
今回も圧倒されました
 
イメージ 2
昼は松江まで移動。
松江の名物といえば「しじみ
坊主はしじみカレー
小坊主はしじみバーガー
オカッパはしじみ
をいただきました。
 
肝臓に効いた!
 
イメージ 3
二日目の夕食は食べログで高評価だった
地元の居酒屋さん「うみすけとたまひこ」さんへ向かいました。
ペペロンチーノ風の枝豆はよかった。
お値段も手ごろです。
ブルちゃんも満足してくれたようです。良かった~!
ここでも痛飲しました・・・ヒクッ!(*゚∀。)o(酒)
 
7月8日(金):最終日
イメージ 4
松江城の堀川めぐりを体験。
車が走ってなければ往時が偲べる町並みに感動。
 
イメージ 20
堀川めぐりの船の中。
船頭さんの名調子もあって50分の船旅はあっという間に終了。
小泉八雲さんの旧宅でも感動しました。
これは何度でも行きたくなる街松江。
両親は再訪を力強く誓い合っていました。
 
「ブルちゃん、今度帰ってきたときも来ような!」(坊主両親)
「ハイ!キマショウ!」(ブルちゃん)
来てよかったな!
 
イメージ 5
で、ここも再訪となる鬼太郎ロード。
最早、定番の観光地ですね。
平日ではありましたが、県外ナンバーの車が案外とまっていました。
 
イメージ 6
そして、弓ヶ浜の絶景でも(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪
ブルちゃん曰く「宮古島ミタイデス」
 
イメージ 7
弓ヶ浜から自宅へ直行しブルちゃん希望の焼肉へ。
しっかり呑んで食べてみんなでカラオケで〆ました。
ブルちゃんは大好きな「My way」を坊主は「What a Wonderful World」などを熱唱
とても充実した3日間を過ごしました。
 
イメージ 8
そんな3日間を過ごしたブルちゃんとティエペは3週間の滞在を終え7月9日帰国の途につきました。
松山空港にて。
 
イメージ 9
ブルちゃん元気で!
 
イメージ 12
ティエペも元気で!
 
イメージ 10
またの機会ということで!
 
イメージ 13
また会おう!
新しい家で待っとるよ!
 
山陰旅行記(?)をうまくまとめ切れなかった:三日目の坊主