mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

フランスへ 坊主一家珍道中3

フランス滞在3日目(の坊主)
12月21日(土)
 
前日、円をユーロに換えて円高の影響を嫌というほど知らされややガックリしながらも「これで小坊主をメリーゴーランドに乗せられる」とホッとした坊主。
 
それでも、メリーゴーランドはそんなお目にかからないだろうと思っていました。
 
しかし、いたるところにグルングルン回っていたのです。
 
ブルちゃんとティエペに連れられお目当てのレストランに向かう途中、家を出てそれほど歩いていないのに(観光地でない場所)メリーゴーランド達は小坊主を手招きしていました。
 
イメージ 1
『昨日、我慢させられたけんナ…絶対、乗っちゃるぞ!!!!! 』
強い決意を感じる背中です。
 
その結果、坊主の敗北。
乗ってもらいました。
 
イメージ 14
たくさんあるなかで飛行機を選んだ小坊主。
どうも現地の子も乗りたかったみたいです。
どうするのか、飛行機の奪い合いになりはすまいかと、
緊張しながら眺めていた坊主ですが、取り越し苦労でした。
仲良く乗ってます。しかも自然に。
さすがは子供です。
 
お目当てのメリーゴーランドに乗れた小坊主は、気分よく大人についてきてくれました。
 
さぁ、お腹が空いた!
連日の深酒(夜更かし)でブランチタイムに家を出たためレストランへ向かいます。
 
目指すはRESTAURANT CHARTIER
パリで有名な大衆食堂だそうです。
 
それではメトロに乗ってGO!
 
すると電車の中に大きな犬が入ってきましたマ(゚Д゚;三;゚Д゚)ジ!?
イメージ 2
小坊主は楽しんでいますヾ(〃^∇^)ノ♪
「父ちゃん、パリは犬連れて乗ってもええんやねぇ」(小坊主)
 
イメージ 3
で、昼食会場に到着です。さすがは有名店。行列ができていました。
なんでも100年以上も続いているとか。
回転扉に高い天井、陽気なギャルソンお姉さん。
ああぁ~、外国に来たんやなぁとつくづく感じました。
ティエペは、無性にここの牛頬肉が食べたくなるそうです。
妹がすっかりフランスの生活に馴染んでいることに気づきました。
よかった!!!!!
 
イメージ 15
行列をなして待つ人達をユーモアたっぷりにもてなすお店の方。
ダンディーな方でした。
 
 
 
イメージ 4
マヨたっぷりゆで卵(坊主前菜/いける)  アボカド(ブルちゃん前菜)
ザワークラフトと茹でた豚肉(坊主) 牛頬肉(ティエペ)
全世界どこに行ってもパスタ!(小坊主)
クリーミーなネギソースのかかった蒸し魚(オカッパ)
 
やっぱりハンパではない食事量に圧倒されました。
それでもすっかりフランスに溶け込んでいる妹はパクパク。
そんなに食べる印象がない妹の食いっぷりに驚きました。
郷に入れば何とかでそうなるんでしょうね。
 
 
イメージ 5
とにかく坊主は呑んでいました。
ワインが美味しいこと!
 
 
イメージ 6
デザートまで頼んだのは誰?
勧められて一口パクッ!モグ (((´~`))) モグ
お酒がたっぷり染み込んだスポンジは坊主向けです!
美味かった!
 
 
イメージ 7
お腹を満たせた5人はパリの街をお散歩に。
有名観光地はホドホドにひたすら歩いてパリを楽しみました!
 
 
イメージ 8
オッ!プジョーのバイク
欲しくなりました。
 
イメージ 9
そして素敵なご夫婦。
 
イメージ 10
オカッパが気に入ったチョコ屋さん。
甘いものやや苦手の坊主も見入りました。
 
 
イメージ 11
散歩の途中で小坊主がトイレに行きたいと言い始めました。
パリには気軽に利用できるトイレが少ないので、
行きたくなれば喫茶店に入ることにしていました。
そこで出会ったチーズケーキにスコーンです。
 
オカッパ曰く「美味しかった~
 
 
 
イメージ 12
辺りが暗くなり始める頃オペラ座の近くだったかと思いますが、
後方から賑やかな連中が迫ってくると思い振り返ってみると
華燭の典を挙げた幸せなカップルが。
 
我がもの顔でパリの街中を爆走していました
 
知らん振りの人や笑顔を浮かべて見つめる人。
いろんな人がいらっしゃいました。
 
ここで会ったのも何かの縁。
とにかく、お幸せに~!!!
 
 
イメージ 13
そしてこれがこのあと坊主一家を自由にパリの街へと導いてくれたパスです。
その名もnavigo(ナビゴ)。1週間のIC定期券です。
とても便利で、坊主一家だけでパリ市内出かけ、メトロの達人にさせてくれました。
 
 
その様子は第4弾で!
 
 
グルメな一日を過ごし減量の効果が唄われ始めた三日目の坊主一家
坊主・小坊主・オカッパ・ブルちゃん・ティエペ
 
酔っ払いでのUPに反省しまくりの三日目の坊主