mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

空飛ぶペンギン とべ動物園

黄金週間後半2日目。
 
坊主一家は伊予郡砥部町にありますとべ動物園に行ってきました。
 
なぜか小坊主はこれまで動物園にあまり関心をみせなかったようようなのでそれほど誘ってきませんでした。
しかし昨日はオカッパが誘うと即答で行くという小坊主。
 
実は、親子deウォーキング3を計画していましたので、坊主は肩を落としながらの出発です
。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん
 
到着すると…
 
イメージ 1
とべ動物園は人・ひと・ヒト…
いろんなお国言葉が聞こえとりました。
土佐の言葉がよく聞こえていた印象が残っちゅう。
(使い方間違っとったらすみません^^;)
とにかくすごい渋滞でした!
 
 
イメージ 2
どこのお店もいっぱいなのでローソンでおにぎりを買って入園です!
 
イメージ 7
坊主はサンドイッチヾ(@⌒¬⌒@)ノ
 
イメージ 8
ご飯を終えてまず見学したのはスネーク館
坊主は苦手なヘビさん。小坊主は平気。
ヘビのパズルでも目を輝かせます。
 
「へっ?動物園はそんなに好きやなかったろ?小坊主」(坊主)
「何いいよるん!小坊主は動物園の餌やりさんになりたいらしいで。知らんの?」(オカッパ)
「それで動物園行きに即答やったんか。納得」(坊主)
 
「父ちゃん知らん過ぎよ!」(小坊主)
 
イメージ 9
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
小坊主は大はしゃぎです!
 
 
イメージ 10
ペンギン気持ちよさそうやなぁ!父ちゃん!
 
 
イメージ 11
ペンギンが空飛びよるな!父ちゃん、母ちゃん!
 
 
イメージ 12
オカッパと小坊主の視線の先には…
 
 
イメージ 13
百獣の王がおりました!
赤ちゃん頃の小坊主は苦手にしていました。
 
 
イメージ 14
ゾウさん、さっきまでこっち向いとったやないか~
せっかくの記念写真やったのに…
ま、ええか(T▽T)!
 
イメージ 4
今日はチータの運動能力を見せてもらいました。
 
比較的体重が軽いので長い爪を利用して身軽に
高い所まで上れるそうです。
 
勉強になりました((φ(~∇~*)フムフム
 
 
イメージ 3
生まれたてのお猿さんもいました。
かわいい!を連発です。
 
 
イメージ 5
見学終了です。
満足の小坊主でした。
 
 
イメージ 6
「(‥ )ン?小坊主、何もっとるんぞ?」(坊主)
 
「何いいよるん、父ちゃん。
動物折り紙で!
さっきもろうたやん、もう・・・」(小坊主)
 
 
さっそく今朝早く起きてカメをおりあげていました。
 
さぁ、今日はどこへ行く?
 
 
〒791-2191 愛媛県伊予郡砥部町上原町240
さぁ ナビに登録だ!
ヽ( ´ー`)ノハハハ みんな知っとるか…
 
 
昨日は自分のお土産に購入した鳥の甘辛スティックで
ワインを嗜んだ三日目の坊主