mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

リクエスト開始!

先週末、突然家内(オカッパ)は宣言しました。

「我が家は来週から4日間だけ夕食をリクエストメニューにします!」(オカッパ)

「ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ」(坊主&小坊主)

間髪入れず
カレーうどん!」(小坊主)

一拍遅れて
イワシ丸干し!しかも愛南の!!!
         それをまさに肴で日本酒
            それから味噌煮込みごぼうたっぷりハンバーグ」(坊主)

果たして、月曜日にカレーうどん、火曜日にイワシが登場。
ウキウキ晩ご飯が続きました。

水曜日はオカッパの腕の見せどころとなるそうです。
余った食材で坊主と小坊主を満足させるチャレンジデーだそう。

「ポテトと玉ねぎのソテー タラコ和え」
「ひじきの旨煮」

以上は、いずれも画像なしです

しかし、今日は坊主家晩ご飯ランキング2位が久しぶりの登場
味噌煮込みごぼうがたくさん入ったハンバーグ」でした!!!!!

イメージ 1

坊主リクエストの麦味噌で味付けの煮込みハンバーグです。
しかもごぼうがたっぷり!

これは うまい!

ありがとう。オカッパ!

小坊主も大喜びだったそうです。

今日も色々あってくじけそうになったけど晩ご飯を思い描いて
乗り切れた三日目の坊主

とっても素晴らしい坊主家ルールの誕生にバンザイ\(^o^)/