mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

急いで届けねば~!

毎年5月の第1日曜日は地域の皆さん総出で四国43番札所に繋がる山道を清掃しています。

区ごとに持ち場が決まっていて担当のエリアは責任を持って清掃していきます。

7時から清掃を始める区が多いようですが、ウチの区は7時30分から。

余裕をみて少し早めに出発です。

イメージ 1
オカッパは撮影係
今年は三人参加です

余裕をかましすぎて集合場所一番乗りでした。

そのときです。

清掃に全く関係のないお兄さんが偶然通りかかったときそれは発見されました。

「あっ!Σ(・ω・ノ)ノ!」(偶然通りかかったお兄さん)
「(ひょいと拾い上げてオカッパに手渡し)これ…」
                    (続けて偶然通りかかったお兄さん)

「えっ!?お金やない!(受け取りながら)これと云われても…(^^;)」(オカッパ)

お兄さんは《ジモピーに託したぞ!オーラ》を発し続けていたのでオカッパは咄嗟に
「警察に届けとくけんな!」(オカッパ)
などと云ってました。

後方でそのやり取りを眺めていた坊主に小坊主。
振り返ったオカッパから警察行きを命じられました。

オカッパはマッチャマへ行く用事があるので仕方ない。山道清掃のあと朝ごはんを済ませて地元の警察署に向かいました!!!

イメージ 2
それでは出発!

イメージ 3
「お金はちゃんと持っとるか?」(坊主)
「父ちゃん…。持っとるやろ~!ほれ!!!」(小坊主)
「すまんm(__)m」(坊主)
こんな会話の後で撮った図


イメージ 4
直ぐに到着してとっても優しいお巡りさんに無事にお金を渡しました!
ε-(´∀`*)ホッ


意外にもしっかりと質問に答えて成長ぶりを印象付けた小坊主に
目を細めた三日目の坊主