mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

息子 初の海釣り!

2015年10月10日

小学3年生になる息子の小坊主が生まれて初めて海釣りをしました!

ビギナーズラックあり、トラブルありで楽しい一日を過ごしてくれたようです。



小坊主日

きょうは、父ちゃんと母ちゃんと小坊主三人で海に行って魚釣りをしました

父ちゃんは、手先が器用じゃないし、飽きっぽいので釣りをしません(◞‸◟)

だから僕は今まで釣りをしたことがありませんでした。

そんな父ちゃんが何を血迷ったか、突然釣りに行こうと提案してくれました。

行ったのは、ヨシダマリンさん(宇和島市吉田町)です!

釣竿も何も持っていない三人が行きましたが釣りはできました。

ヨシダマリンさんの優しいオッチャンのお陰です!
!(^^)!アリガトウオッチャン

初めはちょっと怖かったオッチャンでしたが、
とっても優しいオッチャンだと気付いて
また行きたくなっています!

イメージ 1

お店の前に浮かんでいる桟橋筏で頑張りました!



イメージ 2

何と、一投目で釣れました!
グレが二匹です!
父ちゃんは、「ビギナーズラック!!!」と云っていました。
知らんぷりです

魚の動きが手に伝わってきて楽しいなぁ


イメージ 3

また釣れました!
父ちゃんは「うぐぐぐ…」と云い始めました

根気のない父ちゃん、ガンバレ!

イメージ 4

今度は母ちゃんが鯵を釣りました!
母ちゃんは「キャー、キャー」云っています!
嬉しいようです

イメージ 5

ええ~っ!!!!
また釣れたど!
今度は鯛の赤ちゃん

父ちゃんは「……」
とうとう何も云わんなった


「わーわーわーわーわーわーーーーーーーっ」

Σ(・ω・ノ)ノ!突然なにごと?
イメージ 6

良かったね、父ちゃん。
根気がなくても釣れる場所でよかった。
そやがあんまり騒ぐなやぁ
人の迷惑になるぞε-(;-ω-`A) フゥ…


イメージ 7
ここでトラブル発生!
糸が絡まった(p_-)

イメージ 8
僕が大変なことになっとるのに
父ちゃんは一匹連れたもんやけん見向きもせん…

イメージ 9
父ちゃんも僕のトラブルに気付いて母ちゃんと糸を直してくれたよ。
そのあと直ぐに母ちゃんが今日一番大きいお魚を釣りました!
鯵の仲間だそうです。

イメージ 10
5時になったのでお家に帰ります!
楽しかったぞ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

また、来たいと思います!

イメージ 11
鯵は母ちゃんが塩焼に、
そのほかのお魚は祖母ちゃんが
煮てくれました!

美味しかったです!

~おしまい~


日記の宿題を手っ取り早く済ませられるように
更新したつもりの三日目の坊主

あんまり参考にならんけん自分で何とかすらい、と
強く誓った小坊主